ブログってヤツをやってみよう!

ブログってなんじゃらほい?
とりあえずやりながら勉強するっ!

マスクが売れまくって品切れ続出!!

2009年05月19日 23時32分12秒 | だらだら日記
日本でも5月18日に感染確認者が爆発的(小爆発)に増加した『ブタ由来インフルエンザA/H1N1』

世界40ヶ国で9,830人の感染が確認されており、死者も79人に増加している。

日本では5月18日に118人、5月19日に34人の感染確認者の増加がWHOに報告されており、計159人(5月19日現在WHO発表)。

今日の確認者も40人近くいるようだ。
(WHOでは明日発表分)

今日は会社でも1日中マスクをして過ごしました。
ま、ワタクシの田舎にはまだ対策は薄く、マスクをしている人はかなり少ない。
マスクをしている人の方が珍しいほどだ。

でも油断は禁物。
関西地区からの出張帰りとか一杯いるのだ。

そんなワタクシも実は明日から関西方面に出張。
京都だけどね。

キッチリ、マスクしていきます(100均のだけど)。










最新の画像もっと見る