ブログってヤツをやってみよう!

ブログってなんじゃらほい?
とりあえずやりながら勉強するっ!

グランツーリスモ4ミュージアム【第010号】

2006年12月06日 19時19分40秒 | グランツーリスモ4(PS2)
今日も「グランツーリスモ4(プレイステーション2)」から名車フォト。

今日、ご紹介するのは、「日産 ブルーバード 1600デラックス '69」。
前回からのノスタルジーな路線ですが、ノスタルジー過ぎる?
1969年(昭和44年)の車ですから、37年も前の車ってことですね。
510型ブルーバード、通称「510ブル」と呼ばれています。
秀逸な足回りが評判だったモデルです。

で、早速、ご紹介しましょう。
※フォトはクリックすると大きなフォトを表示しますよ♪

まずはサーキット走行シーンから。
サーキットは、「ツインリンクもてぎ 東ショートコース」です。








旧車でもファイヤー


















510ブルはラリーもお得意「スイスアルプス」も激走


↑ジャンプして…↓着地っ

モンブラン山脈のスノーステージ「シャモニー」も激走





次にフォト・トラベル。
アメリカ・ボストン郊外の高級住宅街「ビーコンヒル」。


同じくアメリカ・アリゾナ州の「グランドキャニオン」。


最後にいつもの日本・東京の「渋谷」です。




中古車市場でも実は結構残っている。
既にビンテージの領域か結構高いです(30万円~150万円)。
レストアされたものは高いです。

もう間違いなく「名車」ですね。

【次号予告】

さらにノスタルジック路線だ

次はコレだっ


グランツーリスモ4ミュージアムアーカイブ【目次】はコチラからどうぞ


最新の画像もっと見る