写真日記 さがみ・ゆっくりのんびり 

旅行・趣味・日常の何気無い事を
写真を添えて書いていきます

カローラフィールダーに デイライトを

2019年04月26日 | 日記
前のフィットのデイライトはLEDライトを付ける事から始まり
配線の取り回しで苦労しました、

チャイナ製デイライトLEDは強い雨が降るとライト内に雨漏りがして
台風の時は片方が消えてしまい分解して水を出す作業など・・

今回のカローラフィールダー ハイブリッドWXB専用キットは簡単です

最初からついているLの形のLEDがあるので、カプラーを差すだけ
あとは、アースをとって終了でした

不満点は純正LEDが暗いので、昼間の視認性は良くない、というより見えない
トラックが点けているテープ状のLEDが明るいので羨ましいです



前照灯の下側、L字型のデイライトです、画像の様に少し暗い感じです
太陽が出ていると気が付かないデイライトでは価値が無いかも



跳ね上げドア部分の、バックライトは点灯しないと思ってましたが
自分の車は点灯していたので嬉しかったです(伊豆長岡にて撮影)
 
追記 デイライト車検の対応ですが、デイライトは不可! 外すのは簡単で
前照灯のコネクター部分に中間コネクター(カプラー)で差し込んであるだけなので
中間コネクターを外して本来のコネクターを刺せば終了

トヨタの車検の時にその作業をお願いして無事、車検終了しました

ちなみにホンダフィットの自分で付けたデイライトは車検合格
会社によって違うんでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿