smile 膠原病と仲良く

明るくポジティブにをもっとうにSLEと仲良く付き合っています('-^*)

リハビリに(☆o☆)

2010-02-03 11:40:50 | Weblog
2週間振りのリハビリ肩は痛いし膝、手首、肘と痛いとこばっかり


夜もあまり寝てないので朝は起きるのしんどかった


リハビリの先生にこの世の終わりみたいな顔してと(笑)言われましたf^_^;


実際そんな感じ


リハビリで肩の緊張をほぐしてもらい


マッサージをしてもらいました幸せ

膝は壊死があるので触らないねと


先生にご飯しっかり食べてると


一番聞かれたくない質問


実はここ1週間痛みで食欲なくほとんど食べてないのです

ハァ~今日痛み止めの強いやつと眠剤ももらおうとそしたら今日は内科の先生外来日ではなかった

ついてない…

と思い捕まえる事に受付に〇〇先生お願いしますと


待つ事10分


先生病棟から降りてきてくれた


毎度のごとく先生には痛みうんぬんより調子悪なると全く食べへんでなと…
京大の主治医にも言われたこの言葉


私の調子が良いか悪いかの見極めのサインだって

調子悪いとひたすら寝てるんです

起きるのはトイレくらいで

とりあえず痛み止めをお願いすると強いやつは京大での判断だし湿布でロキソニン湿布を出すから様子みてと眠剤は前飲んでいたのを2週間分頂きました


先生に〇〇さんくらいだよ先生呼びだすのはと(笑)


いつもすみませんと

ほんといつでも居ると言う安心感で痛みはなくならないが嬉しいです


先生に気い付けて帰りやといつも子供扱いなんだからと


思いながらはぁ~いと帰ってきました

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^-^)v (組蝶♪)
2010-02-04 08:34:35
今は通学です

私も発病時、1ヶ月全く食べれなくて

ステロイド投与開始後少しずつ食べるようになったけど、回診のときはいつも『ちゃんと食べてるか』だったなぁ

今では食欲有りすぎて困ります

カナエちゃんはそんな状態が続いてるんやもんなぁ

どうしたもんかなぁ

なぁ~、バイトは行ってるのかな?
お家の家事はしてるのかな?

ロキソニン湿布は効いたかな
返信する
組喋 (かなえ)
2010-02-04 10:34:38
おはよう


最近バイトは昼からです


家でゆっくりしていたいけど父がうるさいし


母は痛い=寝てなくてはいけないと思い込み痛いからテレビ見て気を紛らわしてるのにそれも通用せず


こんな家にいたらイライラ爆発しそうなのです


家の事は体調に合わせて出来る事だけしてます

組喋は体調どうですか

京都市内も寒いですか
返信する
かなえちゃん (チョコ)
2010-02-05 10:12:31
少しは食べれてるかな
私もここんとこ、食べれなかったから・・・
私は、食欲あるけど、食べたら後が辛い・・・っていう、全く別物だけど・・・

かなえちゃんは、なんでも、少しでも口にして、体力キープ?しとかないと、痛みが増したりしそうだからね
長く続いて、しんどいだろうから、体休めつつ、バイトで癒されつつ、少しだけ頑張って
家でゆっくり出来れば一番なんだけどな・・・
返信する
チョコさん (かなえ)
2010-02-05 11:06:13
おはようございます

バイトに行く時以外ベッドでゴロゴロしている時間が増えて来ました


特に朝の動き始めが辛く


少し食べると胃のムカつきも出てきて何だかねぇ~って感じ

この前もらった眠剤も効かなくて


困ってます

チョコさんは大丈夫ですか

ステロイド飲んでると胃の粘膜がねぇ

でも痛みになんか負けてられません


今までやりたいことしたいことすべて入院出来なくて抑えてきたんだもん


痛みはあるが元気で出来る間にしないとね

18歳~21歳までずっーと病院生活だったから今の自由を味合わないと

返信する