ダイアリー

日々の思い

気が重いですが、やるしかありません。

2018-09-18 16:27:19 | Weblog

 私の父方の5代・4代目のおじいさんは去った戦争で亡くなりました。

非難している壕の中に爆弾が投げ込まれ亡くなったそうです。

お墓に遺骨は入っていません。亡くなったの5000名あまりの遺骨は○○塔に祀られています。

毎年10月には市主催の慰霊祭も行われています。

私の数回見た夢が何をしてほしいのか、ようやく感じ取ることが出来ました。

悟ってからは、ハトもコウモリも来なくなりました。

叔母さんに話して詳しいこともわかりました。

 兄貴の了解を得て祀られている壕より魂を救い上げお墓に結ぶことの行事(ヌジフア)

をしてあげることが使命なのです。

簡単なようですが、実家の兄の承諾を得て出来る事なので・・・

どのように話せば理解してもらえるのか?

 


いろいろと不思議体験が続くこの頃です!!

2018-09-03 12:42:29 | Weblog

 3カ月前頃気がついたのですが我が家の2階のベランダから3~4m離れた電線にハトが1羽か2羽夜から朝方にかけて

とまっています。

不思議なのは大雨で稲光のなかでも飛び立つことをしません。

声かけしても逃げようとする気配もなく、まるで電線の上を家にしているのかなって?

大雨の翌日は羽が毛羽立っているので同じハトだと分ります。

朝夕居ることを確認することが日課になっているこの頃です。

私はこのハトを亡くなった父・義父のような気がして話しかけています。

もちろん返事が返ってくるはずもありませんが・・・

お盆の向かえの日私は我が家の火の神様にウンケージュウシーをお供えしました。

それぞれの本家でいいお盆をお過ごしくださいの思いで。

お盆の行事も済ませホッとしている中、夜中に自宅の電話がなりました。

翌日は私の携帯がなりました着信は主人です隣で寝ています。

主人の携帯に発信履歴はありません???

亡き義父は亡くなる前ICUにいるのに仕事中の電話に父の声で??早く来てとメッセージが入ってました。