消化試合王決定戦大会記録

アタック25 in VIPの番外編的大会問題集

第1回クイズオフ王決定戦 第1R50問ペーパークイズ 解答編

2007-06-08 22:01:07 | 第1回クイズオフ王決定戦
それでは50問ペーパークイズの解答です
( )内の数字はオフ会参加者13人中の正解者数です

Q1.  徳川綱吉(とくがわつなよし) (12人)
Q2.  煮きり (1人 武州)
Q3.  ドッジボール (13人)
Q4.  能楽(能) (7人)
Q5.  ファラド(F) (2人)
Q6.  ベルサイユ宮殿 (13人)
Q7.  O(オー) (9人)
Q8.  ハンス・オフト (5人)
Q9.  伊藤由奈(いとうゆな) (4人)
Q10. マントル (11人)
Q11. 坪内逍遥(つぼうちしょうよう) (5人)
Q12. ゲリマンダー (4人)
Q13. フィギュアスケート (8人)
Q14. カスタネット (13人)
Q15. オリオン座 (5人)
Q16. ミラノ勅令 (0人)
Q17. カシュクール (0人)
Q18. 背泳ぎ (6人)
Q19. 劇団東京乾電池 (3人)
Q20. プラナリア (4人)
Q21. 関ヶ原の戦い (13人)
Q22. 味噌 (8人)
Q23. 99番 (5人)
Q24. トランスフォーマー (1人 武州)
Q25. FORTRAN(フォートラン) (5人)
Q26. 有職故実(ゆうそくこじつ) (0人)
Q27. スリナム (2人)
Q28. 本田優(ほんだまさる) (0人)
Q29. 千秋(ちあき) (12人)
Q30. ユリ (13人)
Q31. 司馬遷(しばせん) (4人)
Q32. メリヤス (5人)
Q33. 日本ハムファイターズ (13人)
Q34. 蒼星石(そうせいせき) (5人)
Q35. ホメオスタシス (4人)
Q36. 南京条約 (5人)
Q37. 象牙の塔 (3人)
Q38. インスブルック (1人 銀様)
Q39. 高見沢俊彦(たかみざわとしひこ) (5人)
Q40. 作用反作用の法則
Q41. 三好達治(みよしたつじ) (0人)
Q42. 石狩川 (11人)
Q43. 藤村富美男(ふじむらふみお) (2人)
Q44. 東千代ノ介(あずまちよのすけ) (0人)
Q45. BTB溶液 (12人)
Q46. モナリザ (13人)
Q47. フェルディナント・テンニース (0人)
Q48. ターキー (13人)
Q49. 浜崎あゆみ(はまさきあゆみ) (11人)
Q50. ジュール・トムソン効果 (0人)

平均点 22.8点
最高点 31点(武州)


というわけで第1Rの50問ペーパークイズいかがでしたでしょうか。文学・歴史、社会、スポーツ、芸能・音楽、科学と5つのジャンルに分けて、それぞれのジャンルの難易度は、初級3問(一般常識の範囲内で分かる問題)、中級4問(クイズを嗜んでいればまあできるレベルの問題)、上級3問(クイズ研等で出される高レベルの問題)という感じで出してみました。想定していた平均点は20点弱ぐらいでしたが、それをやや上回る平均点を出したということは、やはり皆様それなりのクイズの手だれの方々でいらっしゃいました。(本当かよ)

ちなみに最高点をたたき出した武州先生は各ジャンルの問題を満遍なく取ってる(文歴6点 社会7点 スポーツ5点 芸音8点 科学5点)感じで、クイズに強い人は苦手ジャンルを出来るだけ作らない、ということなんでしょうかねえ。


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょちょちょ(^^; (さい8)
2009-01-25 13:15:50

見せて見せてっていうからチャック開けてデロンって俺のイチモツ出して見せてあげたの!
女の子キャーキャー言いながらイチモツにスリスリしてソッコーでフ ェ ラ抜きしてくれたYO!
ほど良いバキューム具合で即イキしちゃってもったいなかったけど、7萬もらったしまぁいっか(^^)v

http://bHlrzfO.clayfis22fjs%2enet/
返信する
ギリ3人です(笑) (ディック橋本)
2009-12-23 17:31:46


降参っすw いや。。さすがに4人まとめて連続は無理っすよ!!!!
いつも通り2人でちょうど良いのに(^^;
そら一気に30も貰えて嬉しいけど、2デイズにしてくれていいですwww
返信する
クマたんと呼ばれてます(^^; (ヒゲメタボ)
2009-12-29 14:38:32

最近はこれが流行ってるって聞いたので
試してみたのですが、凄いですね。。。

私もう45のオッサンなのに、若い子が私に夢中なんですよ!
あのキュッと締まったおマ.ンコの感触、忘れられません(笑)
返信する
なんぞコレなんぞぉ!! (まさーしー)
2010-01-01 01:47:37

ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w;゜д゜)w
奥さんにチ○ポしゃぶらせてあげたらホントに8万くれたぞ!!!!
裸エプロンのままハメたけどそれよりテンション上がったわwwwwww

返信する
最近の大学生は凄いんですね。。 (開放感)
2010-01-09 17:17:40

竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガマン汁ドクドクっすよヽ( ´ー`)ノ
オマ○コたっぷり見るのもいいけど、見せる方にハマリそう(笑)

返信する
パイ揺れエローw(o ̄▽ ̄o) (かずき)
2010-02-21 01:42:16

噂通り理穂ちゃんの濡れ具合ハンパねーな・・


挿入したらチムコにねっとり絡みつく名 器ぶりw
気持ちよすぎてキジョーイん時大声で叫んじまったよ(。◇。*)
返信する
ナプキン涙目w (犬っころ)
2010-02-23 06:05:02

ナプキンがどこまで液を吸収するのか実験してみたくて
ナプキンの上からマンクリ刺激して遊んでたんだが、、、、、、

2人とも潮 吹きすぎで、ナプキン全っっ然!役に立ってねぇwww




実験の結果、ナプキンの無駄遣いという結論になりますたw
返信する