鷹守イサヤ💞上主沙夜のブログ

乙女ノベルとライト文芸を書いてる作家です。ご依頼はメッセージから。どちらのジャンルもwelcome!

3月4日(水)のつぶやき

2015-03-05 | たわごと

「驚いたのは確かだ。五年も経てば少しは成長しているだろうとは思っていたがまさかそんなに育ってるなんて予想外だった」
byギデオン(ヴァニラ文庫『鳥籠オークション~仮面紳士の束縛×愛~』(上主沙夜/蔦森えん) #突然のドルチェな快感発言 vanillabunko.jp/vbl27/


ともかく今日は寝よう。ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ


おはようございます。昨夜の雨が雪に変わって白い朝でした(´・ω・`)


@kitayamasuzuna おやありです! 先月のお誕生日おめでとうございました。多分言ってなかったと思うので…(⌒-⌒; )


女性は大抵人差し指より薬指のほうが短い、と本で読んで自分の指を見たら両手とも明らかに薬指のほうが長かった。なんでも胎児期に受けた男性ホルモンの量が多いと薬指が長くなるそうで、つまりはより男性的だということ。そうかそうか道理で女らしさに欠けるわけだ!とすごく納得。


納得したら今度は何故胎児期に受けた男性ホルモンの量が多かったのかが気になりだした。ストレスと関係あるんだろうか。ストレス過多だと身体と脳の性別が逆になることがあるとか聞いたけど。


生きづらさを感じたり、人とうまく合わせられないとかもホルモン関係あるのかな。


昔、六本木にあった西の木という有名なゲイバーで、男同士がキャットファイトが始め、「あンたなンか、末代まで呪ってやらるッー!」「あンたもあたしもゲイなンだから、末代なのよぉーッ!」という地獄を見たことがある。(小池 一夫)



コメントを投稿