見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

永遠の贖い(ヘブル9:12)

永遠の贖い


(ヘブル9:12)


「やぎと子牛との血によってではなく,

ご自分の血によって,

ただ一度,まことの聖所に入り,

永遠の贖いを成し遂げられたのです。」


神の子のイエス・キリストは

完全な供え物でした。


カルバリ山で,

イエス・キリストはご自身を

父なる神に捧げられました。


いま,わたしたちは,

犠牲の供え物をささげる必要は

なくなりました。






☆彡


主の晩餐

マタイ26:26-28 (口語訳)

「一同が食事をしているとき,
イエスはパンを取り,
祝福してこれをさき,
弟子たちに与えて言われた,
『取って食べよ,
これはわたしのからだである』。
また杯を取り,
感謝して彼らに与えて言われた,
『みな,この杯から飲め。
これは,罪のゆるしを得させるようにと,
多くの人のために流す
わたしの契約の血である。』」


☆彡


永遠の贖い

(ヘブル9:11-15)

「キリストは,
すでに成就した
すばらしい事がらの大祭司として来られ,
手で造った物でない,
言い替えれば,この造られた物とは違った,
さらに偉大な,さらに完全な幕屋を通り,
また,やぎと子牛との血によってではなく,
ご自分の血によって,
ただ一度,まことの聖所に入り,
永遠の贖いを成し遂げられたのです。
もし,やぎと雄牛の血,
また雌牛の灰を汚れた人々に注ぎかけると,
それが聖めの働きをして
肉体をきよいものにするとすれば,
まして,キリストが傷のないご自身を,
とこしえの御霊によって
神におささげになったその血は,
どんなにか私たちの良心を
きよめて死んだ行いから離れさせ,
生ける神に仕える者とすることでしょう。
こういうわけで,
キリストは新しい契約の仲介者です。
それは,
初めの契約のときの違反を
贖うための死が実現したので,
召された者たちが永遠の資産の約束を
受けることができるためなのです。」


2020-12-17


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「へブル人への手紙」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事