Suikaがゆく!?

#7873 京急 新逗子駅でしたが。。。

こんばんは Suikaです

今日も1日お疲れ様でした。

オンサイトで久し振りに超勤しちゃいました。

コレ終えたら

風呂に入って 飯にしないと

えーと

自己満の

京浜急行電鉄 創立120周年記念事業 6駅名変更

最後の6駅目になります

金沢八景と新逗子を結ぶ 逗子線の

新逗子駅(2020年1月撮)

2020年3月14日に

逗子・葉山駅(2020年8月撮)

になりました

昭和60(1985)年3月2日に開設

羽田空港からの直行電車の終端駅であるため 保養地・景勝地としてブランド力がある “葉山” が行先として表示されることで 京急で葉山方面にアクセスできることをアピールする狙いがあるそうです

また

逗子・葉山ともに三浦半島のさらなるイメージ向上 定住人口 交流人口増加による地域活性化を図るのが目的です

葉山に行くまでは 実際に駅からバスの利用などが必要なんですけどね

まあ

京急バスだから 良しとしますか

これで

京浜急行電鉄 創立120周年記念事業 6駅名変更

を終わります

それでは

みなさんにとって 明日という日がより良い1日となりますように

 がんばろう ニッポン

今宵はこの辺で失礼します

コメント一覧

kamigo3suika
@juriahappy さん
おはようごさいます。Suikaです🤗
子供の頃、利用してた路線は愛着がありますよね。
私は、幸いにも、今も身近に利用してて、ある意味、幸せです😀
そういえば、久しく、横須賀街には行ってないです。
いつもコメントありがとうございます🤗
今日も一日お元気で!
juriahappy
Suikaさん おはようございます

我が故郷の京急線の話題・・・・
毎回とても興味深く見せていただきました
最近は乗る機会もほとんどなくなってしまいました
でも、こうやって話題に上がるのを見るだけで
やっぱり胸が高鳴ります

「I came from 横須賀」あの百恵ちゃんの歌も嬉しかったなぁ~~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「神奈四&藤沢ちょいぶら」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事