Suikaがゆく!?

#8657 袋田の滝(’22秋分 いばらき_3)

こんばんは Suikaです

今日も1日お疲れさまでした。

梅雨空に戻っちゃいましたね

えーと

暦を約9ヶ月戻して

令和4年秋分の思い出 “いばらきへ” 3回目をいきましょう

八溝山(#8561)を下り

 

#8651 八溝川湧水群(’22秋分 いばらき_2) - Suikaがゆく!?

こんにちはSuikaです一週間お疲れ様でした。本日は午後休を頂いて横浜をぶらぶら中のところ暦を約9ヶ月戻して令和4年秋分の思い出“いばらきへ”2回目を...

goo blog

 

同じ大子町の袋田に入りました

はい

日本の滝百選 で
日本三名瀑のひとつに数えられる

袋田の滝(ふくろだのたき)

久慈川支流の滝川上流に位置し 高さ120m・幅73mの大きさを誇り

滝の流れが大岩壁を四段に落下します



平成27年3月10日に国の名勝に指定され さらに 平成27年10月には 恋人の聖地に選定(NPO法人地域活性化支援センター)されました



台風14号(ナンマドル)後で水量が多く 地元の方には「イイ時に来たね」って

うん


彼岸花も華やいで

 大子町にサヨナラして 常陸太田市に向かいます

それでは

明日が皆様にとってより良い1日となりますように

 がんばろう 日本

今宵はこの辺で失礼します

コメント一覧

kamigo3suika
@iwaseagri さん
こんぼんは!
えー
中延生まれの馬込育ちですか!
もしかして学校が同じだったりして🤣
この時は水戸に泊まりましてね。
近いウチに水戸での事も綴りますので、お手透きな時に覗いてくださいね。
コメントありがとうございました🤗
Unknown
こんばんは。イワセアグリセンターと申します。
茨城県にお越しいただいて、本当にありがとうございます!
僕は現在茨城県水戸市に住んでおりますが、生まれは品川区中延で、長く馬込に住んでおりました。
茨城の写真も嬉しいですが、東京や横浜のお写真も楽しみにしています。これからもどうぞよろしくお願いいたします!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「22-2 秋分いばらき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事