コーラルベリー太陽光発電所 発電日記 coralberry

家庭用太陽光発電所の毎日の発電状況

2組で 9.98kWの太陽電池です。ソーラー発電で地球温暖化防止に貢献しよう

やった~ イモ掘りだぞ

2007年10月21日 | Weblog
「ま~坊」、「い~チャン」たちと今日チッチャな畑で芋ほりを体験。
畑一杯に延びた芋のつるを刈り取ると、早くもイモが待ちきれなかったように地面に顔を出している。

「ま~坊」、「い~チャン」は我先にと地面から顔を出した芋に飛びつき、手で引っ張るがなかなか抜けない。
周りを掘ってヨイショと引き抜くと、大きな芋がスポット抜けました。

二人が大喜びで掘った芋は思ったより大きく、バケツ二つに入りきらないほど取れました。

チッチャなチッチャな畑ですが、夏のトマトの木の間に植えたサツマイモを、こんなに楽しく喜んでくれるんだね。

また、来年も春のジャガイモと秋のサツマイモを植えようね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月20日 時間別発電量 | トップ | 10月21日 時間別発電量 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事