Four Colors

カメラ講座で知り合った仲間。それぞれの色を写していきます~

子どもの国

2016年03月31日 | おごじょ
春日和に誘われて、十数年ぶりに子どもの国へ。
写真の勉強会。

桜はまだ3分咲きってところでしたが、他の春の花たちがたくさん。



前ボケ、後ろボケの写真に挑戦。

マクロより望遠レンズの方が向いているのね。

「ゆきやなぎ」

遠くのものを狙って前をぼかす。






「チューリップ」


もっとふわっとした写真にしたいと言ったら、プロがそのように撮ってくれた写真。
勉強になります。




そして、ふわっとした桜の撮り方を指導いただきながら撮影した写真。

撮影のポイントは前ボケが作りやすい花の位置を探すこと。




写真は正解はなく、自分の撮りたい写真を撮る、イメージをしっかり持つことが大事なんだそうです。

たくさん学んだ、面白い勉強会でした♪





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2016-04-05 15:58:17
チューリップのふわっとした感じ 最高です
返信する

コメントを投稿