Four Colors

カメラ講座で知り合った仲間。それぞれの色を写していきます~

マクロレンズ初体験

2016年03月21日 | おごじょ
8年ほど前に初心者用のカメラキットを購入して以来、初めて交換レンズを購入。

以前から欲しかったマクロレンズ。

いろいろ研究を重ねた結果、TAMRONのマクロレンズ90mmに決定。
2月に最新のものが出たようだけど、防滴防塵とデザインの若干の変更以外はほとんど変わらないので、
その型落ちのものをネットで。
楽天ポイントは今4倍つくので、かなりお安く買えたと思う。

そして、初撮影。
近所の桃の里に行ってきました。
こんなところが近くにあったなんてびっくり!

マクロレンズ、ピント合わせが難しい~
手振れ防止付き機能があってよかった。








そして、マクロってこんな広角の写真も撮れるのね。
接写するレンズだとばかり思っていた。

まだまだ勉強が必要です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿