K面RイダーRX

10年目突入!!ありがとうございます!

明日へグランセイザーなナックルライザーを劇中イメージで塗装したよ!

2018-06-18 17:43:00 | ノーマルで世界最強の日記


てなわけで2003〜2004年に放送されてた特撮作品『超星神グランセイザー』より

各星座の戦士に変身するためのアイテム、ナックルライザーを塗装してみました!

グランセイザーは割とマイナーな特撮作品なのでブログをみてくれてる小学、中、高校生はもしかしたらわからないかもしれないけどこんな特撮作品が昔はあったんだよ!って感覚で見てみてください^_^

さて塗装した箇所を説明すると



ざっくりこの金色の部分ですね玩具じゃ金メッキなんですよ、自分は中古で購入して金メッキがハゲハゲだったので塗装を決意しました!

とりあえず金メッキ部分を金で塗装(今回は簡単にガンダムマーカーでやりました!)して仕上げにトップコートを吹いてツヤを消した感じですね。

なぜ劇中風やイメージって言葉を使ってるかといえば、、


ざっくり言うと劇中のやつは薄っぺらくてちょい形が違うんだよね〜

真ん中のクリアな部分も劇中だと少し大きいし

みたことない人はグランセイザー面白いからみてみるのをお勧めするのとナックルライザーの造形に注目してみるとまた違った見方ができて面白いですよ!

ちなみに



光らせるとこんな感じ、んー綺麗



こっからは余談でラフに喋ります(さっきからちょいちょいラフの片鱗が見え隠れしてるぞ←)


グランセイザーはちょうど自分が小3の頃にやってたんでもうそんな前かーとしみじみ

戦隊でもライダーでもましてやメタルヒーローでもない、なら不思議コメディーシリーズか??って幼いながら思ってたら全く新しい作品でね、コナミがスポンサーなのがほんとにビックリした、、


また近年こゆ特撮やらないかなー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿