笑うかなぷー

新米ママの怒涛の育児日記

ちびっこ達のプチ同窓会

2005年06月30日 23時42分22秒 | かなぷーとお友達
ここのところの暑さ続きで、ついに昨夜はかなぷーも夜中に何回も泣いて起きてしまった。
6月でこんなだったら、本当に夏になったらどうなってしまうのだろうか・・・

そんな中、今日はかなぷーと同じ病院で同じ日に生まれたお友達が二人遊びにきてくれた
ひとりは何回か遊びにきてくれた、くるみちゃん
そしてもうひとりは、遠くからお姉ちゃんも一緒に電車で来てくれた、あーちゃんだ

あーちゃんとは1月16日以来だから、5ヶ月半ぶりだ。
すっかり大きくなって、かなぷーよりも一回り大きい感じだった。

あーちゃんはお姉ちゃんに毎日鍛えられているので、大変我慢強い、
大らかな子になっていた。 時々踏まれていたが(笑)、全然泣かなくて強い子なのだ

なんせお姉ちゃんはイタズラ盛りの3歳児。 お茶をこぼしてみたり、いろいろ叩いてみたりと
元気いっぱい!! ママは目が離せずに、何かあるとすぐにお姉ちゃんのもとへ飛んで
いって、イタズラを事前に食い止めるのに忙しい。 

となると、多少お腹がすいたり、オムツが濡れて泣いているあーちゃんはいつも後回しに
なるワケで、ちょっとぐらい泣いても、ママがなかなか来てくれないので、自力でキリンさんの
おもちゃを引っ張って泣き止んだりしている

以前だったら、「お母さんって大変だな~」って見ていただけだろうけど、なんせ近い将来
は自分もかなぷーを追って走り回るようになるに違いないので、「なるほど! そうやるのか」
と色々勉強になる

それにしてもお母さんというのはなんて体力勝負の商売なんだろうか。 「育児は若いうち
にするものだ」という言葉がよくわかるなあ・・・とちょっと弱気になったりするかめきち
だった

ちびっこ達同士は、お互いちらりと見たり手を伸ばしたりしていたが、まだ一緒に遊べない
ので、それぞれプレイ・ジムの動物を引っ張って遊んでいた。 そして、ご機嫌
に遊ぶくるみちゃんとあーちゃんの横で、今日も元気いっぱい、えぶっていたかなぷーさん
だった。  まあ、ちょっとは、笑顔も見せられたので、上出来としましょう!



皆が帰ったあとは疲れたのか、お風呂まで爆睡していたが、年上のお姉ちゃんに会ったことで
確実に何かを得たようだった。 明日新しいことが出来るようになるかもしれないので楽しみ 

最後に、すごく可愛かったワンパクお姉ちゃんの写真もアップしておこう



これからも時々ウチに来て、かなぷーを鍛えてやってね。 よろしく!





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運命共同体 (腹巻black)
2005-07-01 12:04:36
うわぁ~

同じ日数地球で暮している仲間ですね。

星座はもちろん一緒だからお互いに

今日のラッキーアイテム・ラッキーカラー

なんて共通の話題が…。

ところでこれが韓国ドラマだったら病院で

取り違えられちゃったりなんてするんですが…





かなぷーはかなパパコピーだから疑いの余地なし

(ドラマにも発展せず)
お邪魔しました♪ (yuri)
2005-07-01 13:46:59
久しぶりのかめきちさん&かなぷーちゃんとの再会。

やっと実現できて、とっても嬉しかったです

いつもブログでかなぷーちゃんのお顔を見ているので、久々って感じがしなかったよ



怪獣ネエちゃんが暴れまくって、きれいなカーペットは汚すわ、いろんな所を悪戯しちゃって・・・ワタクシもヒヤヒヤでした

破損物など無かったですか?大丈夫だったかなぁ



帰りに歩いている時のネエちゃんとの会話。

「かなぷーちゃんと何したの?」って聞いたら

「チューしたの
続き (yuri)
2005-07-01 13:54:33
「そっか~。そしたら?」

「えっとね~、笑ってた」って言ってました



くるみちゃん&ママとも再会できて、嬉しかったです。

これからもあーちゃんの大切なお友達でいて下さいね

これに懲りず、また遊びに行かせて下さい
よかったね! (じょんこ母)
2005-07-01 22:22:56
賑やかな同窓会だったみたいね

ここまで合唱が聞こえてきました。とても良い幼友達になるよう

会うチャンスをマメに作ると良いわ

お姉ちゃんも活発そうで、ぷーさんも刺激を受けて成長する

子供から受けるものは偉大ですよ 大人の中だけで育つのはちょっとね

 元気で大らかに、を目標に頑張って!
腹巻Blackさま (かめきち)
2005-07-01 23:20:32
かめきちも小さい頃、「もしかして、自分は拾われた子かもしれない・・・」って思ったりもしましたが、かめきちハハと顔がそっくりだったので、ずっと思い続ける事は不可能でした
yuriさま (かめきち)
2005-07-01 23:29:35
遠いけど時々遊びにきてくださいね。 破損物なんかありませんでしたよ! おねえちゃんパワーでかなぷーはコーヒーをこぼし、私はお味噌汁をこぼしました すごい影響力!!



後で思いだして笑ってしまったのが、あーちゃんがプレイマットで疲れると顔を床につけたまま静かに休憩をとって、また再び顔をあげてオモチャを見ていた事です 



おねえちゃんとあーちゃん、どっちも良いキャラクターで楽しみ

じょんこ母さま (かめきち)
2005-07-01 23:32:46
あーちゃんを見ていたら、いかにかなぷーがヒヨワに育っているかが判りました それに赤ちゃんは本当に子供が大好き。 ずーっとおねえちゃんの事を見ていました。

なので、時々来てもらって、かなぷーも強い子にしてもらいたいと思ってます
Unknown (みんなのプロフィール)
2005-07-02 01:23:52
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%8F%CE%82%A4%82%A9%82%C8%82%D5%81%5B&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Fkamekichi1204%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi