笑うかなぷー

新米ママの怒涛の育児日記

初めての外泊 ーPart2ー

2005年06月28日 23時51分35秒 | お出かけ
もしかして、夜眠れないかもしれないというイヤな予感は当たった

しかしながら、それはかなぷーのせいではなかった。

かなぷーにとっては、お風呂大泣き事件が一番の山場だったようで、その後はいつも通り8時から
ちょっと眠って、お昼寝気分で目を覚まし、最終的に11時半から朝の8時まで
ぐっすりと眠ってくれたのだった
それなのに、なぜかめきちが夜眠れなかったか。 それは蚊の猛攻撃をうけてしまったからだ

かなぷーが寝た後ビールを1缶飲んで(エビス!おいちい!)12時頃眠ったかめきちだったが、
夜中にあまりのカユミに耐えきれずに起きると、なんと既に蚊に数カ所も刺されていた
しかも例の「ぷ~~~~~~ん」という恐ろしい羽音まで聞こえるではないか

かめきち・ハハを起こすのは忍びなかったが、もしかなぷーが刺されたら・・・と心配で
蚊取り線香をお願いした。 音で撃退するアースマットの効果は絶大で、すぐさま蚊は
いなくなった。 ただ翌朝聞いてみたら、蚊はかめきち・ハハのところに行ったらしい

かめきちですら数カ所刺されたのだから、かなぷーもいっぱい刺されたに違いないと思って
調べて見ると、どこも刺された跡が無い

どーして??? どう見てもかめきちの血よりも子羊かなぷーの血の方が美味しそうではないか!

もしかして血は赤ワインのように、フレッシュなものよりも熟成されたもののほうが
コクがあって美味しいとでもいうのだろうか? そういえば「ひよこクラブ」には、蚊の対策
については熱心に書いていなかったような気がする。 赤ちゃんが刺されやすかったら、特集が
組まれるのではないだろうか。 とても気になる・・・

更に続く





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおー (じょんこ)
2005-06-29 09:54:08
すっかり良い子になってきたじゃないか



しかし無愛想なところがじょんこ似らしい苦労するかも
短期連載小説 (腹巻)
2005-06-29 10:18:45
続編とても楽しみにしていました。

意外にもかなぷー絡みの事件が起こらなかったのはちょっと残念でした。



それともpart2で引っ張って3へ繋ぐという作者の計算でしょうか?



それにしても夜中の蚊の襲撃は災難でしたね。

顔に近づいてくるあのプーンという羽音。

音さえなかったら黙って多少の血は吸わせてあげるから…(あとで痒くなるのもナシで)

って思うんだけれど。

それではPart3楽しみにしています。

背中に虫! (じょんこ母)
2005-06-29 21:36:58
ぷーさんが刺されずに良かった!

早速「どこでもベープ」という良さそうな?のを

買いました。

しかし蒸し暑い夜は虫も家の中が好きなんかしら

困るわね!パジャマの中まで「チョコマカ虫」が入ってきたのには

参りましたぷーさんを驚かせないように悲鳴を呑み込んだわ
じょんこさま (かめきち)
2005-06-30 00:49:02
かなぷーは、時々じょんこさんの子供の頃に似ていて笑ってしまいます。

今度写真で実際に写真でくらべてみましょう
腹巻さま (かめきち)
2005-06-30 00:52:56
Part3は読んでいただけたでしょうか? 

単におしゃもじの写真を使いたかったので、Part3まで引き伸ばしただけなのでした 期待持たせてすみません!
じょんこ母さま (かめきち)
2005-06-30 00:54:34
夜中にお騒がせしました



夏は好きだけど、虫の季節はちょっとつらい!