ひとりでのんびりくらし

最近は節約ブログになりつつある、アラサー会社員の日常です

せんべろへの憧れ

2020-10-27 12:24:34 | 日記

 "せんべろは、「1000円でべろべろに酔える」ような価格帯の酒場の俗称。"

【Wikipedia】より

 

 とのことで、以前から憧れがあったり。

 西成滞在で「果たせなかった」せんべろ体験を、いまだに引きずっているようです。

 もう去年の六月とかのできごとですよ!

 

 せんべろで検索したら、サジェストされたのは赤羽と池袋でした。

 飲み屋多いし確かにありそうです。

 赤羽なんか、駅出て左手に飲み屋街!という状態ですので、飲む人のための町だなあと感じられますね。

(あのあたりは客引きがすごいので、あまり通らないようにしてますが……)

 

 

 地元にもせんべろ系のお店はあるんですが、

・カウンター席で男性に声をかけられる

 (だいたい心配なくらい酔っぱらってらっしゃる…)

・今までないものの、知り合いに見つかりそう

 

 の2点が私にとって重荷だったりします。

 あと私が飲むと2500円べろになる。

 わざわざ一人でお酒飲んで、一人でつまみに来てるのに、別に誰かと話がしたいとかないですよ……説教とか聞きたくないですよ…………(嫌な記憶)

 

 ということで、最悪ケンカになってもいづらくない!

 ちょうどいい場所の!

 ちょうどいいせんべろを!

 

 探しているしだいです!

 

 私が持っているのは、某外資系ファストフードチェーンで鍛え上げられた足腰と根性。

 持ってないのはお金と時間です。

 

 今晩はどこかふらっと寄れたらいいですね…………

 

 

ルミナリータワー池袋

女性のための池袋専門賃貸サイト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿