ひとりでのんびりくらし

最近は節約ブログになりつつある、アラサー会社員の日常です

雨の日やけくそ中華

2024-03-27 15:21:26 | 日記

 雨が続いてて、最寄り駅まで遠い勢としてはぐでぐでになってました。こんにちは……

 

 雨の日は通勤するだけでえらい!という、自分にとてつもなく甘い評価基準がありまして。

 その評価基準に従って、帰りに1,500円分中華お惣菜を買って帰りました。やった~

 

 

・炒飯と油淋鶏のお弁当

・豚足

・エビチリ

・肉団子

 

 上二つは豪華晩ごはんということで。

 流石に野菜なさすぎなのでブロッコリーとナスをグリルで焼いてます。

 あとのエビチリと肉団子はお弁当のおかずに。

 いろいろ考えると、普通にお弁当買った方が安上がりだったのでは?

 

 

 と思いつつ……

 自炊しないぶん浮いた時間でたまりにたまった洗濯もして、なんなら洗濯槽クリーナーも使って。

 少し遅めの時間にゲーム内の友人と(なんと2年ぶり!)通話しました。

 

 生きてる?と連絡をくれたのがきっかけです。生きてます!って返したら驚かれました(?)。

 ゲームから離れたタイミングがちょうど仕事のこととか、家のこととかで思い詰めてたタイミングだったのもあり、その話自体はしたことがないにせよ、実はずっと気にかけてくれてたみたいです。

 それだけでもすっごく嬉しかったのに、いろいろな話を聞いてくれました。

 

 ため込んじゃうタイプだと思うから、ちゃんと吐き出すんよ~

 無理しないでね~

 って言ってくれる人のありがたさと、吐き出せるようになった自分の進歩に感動してます。

 

 向こうの状況も教えてもらったら、当時一緒に遊んでたカップルが別れてたり、やっぱり一緒に遊んでた人が集まりを出禁になってたり。

 「なんだそりゃ…」と言っちゃったわけですが。

 出禁になった人については、個人的にはめちゃくちゃ普通のいい人枠だと思ってたのでびっくりしましたね。

 何があったんでしょうか……

 

 

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】

【看護のエンタメサイト | ナースのHAPPYLAB】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿