ひとりでのんびりくらし

最近は節約ブログになりつつある、アラサー会社員の日常です

ネギ好きが言いたい、ネギラーメン。

2019-05-07 15:38:00 | 日記

 美味いネギラーメンあるから行かん?と言う幼なじみ。

 私は首を横に振り、


「世のネギラーメンはネギが少なすぎる。
 ネギラーメンを頼むのは、ネギにお金を払ってもいいようなネギ好きのはずでは?

 いつも我々は嘗められている……(酔っ払い)」

幼なじみ「じゃあおごったげるから来てよ」

「行くわーー、絶対行くわーー」

 

 

 来ました。埼玉県蕨市にある佐野ラーメン屋、「湧(わく)」です。
 国道17号をワーッと行くとあります。駅前ではないので(?)駐車場もありました。

 

 くせのないちぢれ麺が、口にひろがるネギの辛味をうまい具合にリセットしてくれます。

 甘みを感じる出汁系のスープもそう。

 というのもこのネギ。
 写真ではそんなに多くは見えないんですけど、ちゃんとどっかりとスープに漬かりこんでいます。

 

 ネギラーメンという名前のメニューで、ネギより先に麺がなくなったのは初めて。

 ……ネギ、それも小口ネギ好きにとっては天国のような一杯。
 ありがとうございました。

 

 

シルク西池袋

【池袋の高級賃貸ならグッドワン】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿