ひとりでのんびりくらし

最近は節約ブログになりつつある、アラサー会社員の日常です

カツオVS私VS巻き込まれた財布

2022-03-09 15:23:23 | 日記

 月のものが終わって、内臓系の生串がやたら食べたい頃になりました。

 ということは……鉄分が足りてないってこと! 

 

 

 カツオのたたきを買って切って食べて、寝ました……。

 あまりボリュームがないように見えますが、250g食べてます。一日分のたんぱく質の5/6を摂取。

 たんぱく質の取りすぎであすけんに怒られます。

 

 鉄分目的で買ったものの、実はカツオ自体ははちゃめちゃに鉄分が多いわけじゃないそうです。

 

 ただ、

・一緒に野菜をとりやすい

・この時期なら脂肪分が少ない

・たんぱく質が豊富

・おいしい

 も揃ってます。あと近所のスーパーでめちゃくちゃ安くなってました。5拍子です。強引。

 レバーが効率的なのはよくわかってるけど、ニラレバばっかり食べてられないですもんね!

 

 一人暮らししてからというもの……

 予算と元気と世間的になかなか飲みにいけないですが、内臓をもりもり食べるべく、いい感じに過ごしたいです。

 鉄分をとるための鉄分を保つぞ!

 

 

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗捜索サイト】

【新宿エリア特化の賃貸事務所・賃貸店舗捜索サイト】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿