かめはうすぶろぐ

なんだかねぇ~

明日は藤田学園に

2007-09-06 00:43:02 | 近況は
内科の診察の予約が入れられている。
自分で予約するんじゃないんですよ。
受診時間を決められて仕舞うんですね、ああいうところは。
この時間に「来い」って意味ですね、きっと。
16時。
終わったら会社に帰ります。
株主総会プロジェクトのミーティングがあるそうな。
受付と事務局担当のわしは、何も資料は作っていない。
でも「来い」って事ですわ。

そんな時間、何処にあるんじゃ~、ボケ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は私も (ゆっぴー)
2007-09-06 01:23:46
某病院に…。
検査結果の報告とか。
完全予約制とか言いながら、「時間かかるかもしれません」って。
予定が立たんっちゅうに。
お大事にしてくださいな。
返信する
Unknown (ぢみまつ)
2007-09-07 21:14:12
見させてもらいました
いろいろ大変ですね
自分も前仕事が原因で心療内科にいったことがあります
かなりストレスがたまりますからね
その会社はいろいろあってやめましたけど
返信する
ぢみまつさん (kame)
2007-09-08 13:11:49
はじめまして。
ええ、大変な会社です。殺される前に辞めなくては・・・・

きのうは疲れ果てて睡眠薬を飲んで寝てしまいました。
今日は仕事です。
明日も仕事です。
また2週連続で仕事です。

昨日医者に行ったんです。
そしたらあなた、このまま行けば絶対にうつ病か欠陥の病気になりますよ。
どうするんですか?
もう一度診断書を出しますが、出しても無駄な会社のようですね。
その内、労災問題に発展しますね。
といって一日一錠の薬を二錠に増やされました・・・
返信する
Unknown (ぢみまつ)
2007-09-08 18:19:17
これはあくまで自分のことですが
かなりうつ状態にはいってしまい自分はなんのために仕事をしているか考えました
仕事をするために生きてるのか、生きるために仕事をするのか・・・
家族のためとか・・・
そして自分のいきついた答えが自分のために仕事をして、そのためにする苦労はどうってことないかなっておもいました
今の仕事に就いて4年目、まったく不満がないわけでわないけれど、自分なりに納得して仕事をしてます
いろいろと抱えてるものは違うと思いますが、がんばってみてください
たまにさぼったり、ふと旅にでかけるのもいいかもしれません
あまり自分をいじめないでくださいね



返信する
あのね、ぢみまつさん、 (kame)
2007-09-09 00:39:59
自分の為に仕事をして、そのために苦労をする事はどぉってことない。
そうお思えるのは、奥さんの支えがあり、理解があり、
あなたを信頼しているから、あなた自身がそう思えて、そして仕事に出掛けられるんですよ。
きっと。

理解と言うより、あなたしかいないんです。
昨日、わしの尊敬する同胞((はらから)と読んでください。)から言われました。
組織の中のわしの変わりはいくらでもいる。
死のうが、倒れようが、組織は廻る。

ただ、家族にとってあんたの替わりは何処にもいない。
確かに。
お向いの旦那さんは、オレの替わりはできんだろぉ。

今日、だんだんと壊れていく自分の意思と意識を「おかしい」と思ったので、
上司様に言いました。
「体調が悪そうだから帰れ、休めと気安く上司ズラをして言うのを辞めて下さい」
「ハッキリ言わせてもらいます。うるさい」
「休んで、溜まった仕事を誰がやるんですか?わしでしょ」
「結局やるのは、わしなんだからやるますよ。だから、2回目は言わんでください」
「休め、帰れ」と言うことがわしを救う言葉だと思ったら、それはわしを逆上させる事ですよ。
だったら、最初から黙っててくれませんか」
それともう一つ、(これは言いませんでしたが・・・)
もうちょっとExcelとかWaordをこなしてくださいな。
わしはインストラクターじゃないし。

わしがザビエルに言ったことは既に社長以外の社員には、蔓延しているようです。
さてさて、温厚はkameは何処まで持つか。

自分自身楽しみですけど・・・
返信する
本当に (おっぺけぺ)
2007-09-09 22:57:03
kameさんは温厚だと思います。温厚と言うよりもきっと忍耐力がすばらしいんだと思います。私なんか未だに感情が素直に顔に出て周囲の人たちから怖がられています。(たぶん)

先日、短い間努めていた職場の方々と食事をしましたが、その時に辞めるきっかけとなった出来事の裏話を耳にしました。「行動のすべてが人をだますためのものだ。だから、なんとしても辞めさせる」ということでした。まんまと策略に引っかかったようですが、辞めて良かったと思っています。ただ、私は、職員が出かけるとき、かえってきたときに「行ってらっしゃい。おかえりなさい」といっていただけなのに、人として当たり前の言葉を発することさえも異常だと思う世の中が不思議に思いました。

心の通う職場で人として働けていると思っている今はラッキーだなと感じています。

kameさんも壊れきらないうちに休養をとってくださいね
返信する
ありがとうね (kame)
2007-09-10 00:17:07
今日は朝から出勤です。
おまけに閉店当番だから多分2時。
明日は監査法人の先生が見えるので当たり前のように出勤。
また2週連続だし。

話は変わるけど、「総務のくそばばぁ」で検索したら
トップに出ちゃった。(爆)
ほかにも検索したら一番に出てきちゃうから、不味いね、これ。(笑)

あと二時間だ。
返信する
後1時間… (たんぽぽ)
2007-09-10 01:13:08
お疲れ様です。帰り、お気をつけて・・(^_^)/~
返信する

コメントを投稿