かめはうすぶろぐ

なんだかねぇ~

36

2010-08-04 16:00:36 | 独り言
先週頭痛が酷く、二日間も寝込んでしまった。
もう歳だからなぁ~
もっとも、プーの私は、頭痛ぢゃなくても何もする事が無い(笑)
きのう、ようやく抜糸だった。

例の看護師さん?か先生?が解らないが、グルグル巻きのテープをハサミで切り取って、
水道で右手をじゃぶじゃぶ流す。
白い石鹸でゴシゴシを擦って洗う。
今度は自分で両手を擦り合わせて洗う。
妙に右手の平が硬い・・・コチコチだ。

「は~ぃ、ベッドに寝てくださぁ~ぃ」
「ルーペ。ハサミとピンセット」

おぉ~、いよいよ来たか・・・いったいんだよなぁ~これが・・・

ハサミで肉を押さえつけ、ピンセットで引っ張りながらパチンっ と切る。
あ~っ、いっ・・・う~っ、お~ぉ~っと声を殺して我慢がまん
手首付近と、指の部分は痛ぇ~と思ってる間に引っこ抜かれて行くが、
手の平のジグザグ部分はやたらめったら痛い!!

パチンっ って感触を途中まで数えていたのが36回。
あとは痛くて数えるのを忘れてしまった・・・
でも1回で済んだから、やっぱり前回の手術より縫い目が少なかった。
今は指先から手首まで紙テープが1枚貼ってあるだけ。
当分は水には漬けれないが、待望のビールは昨日から解禁(^^♪
なんと2週間も禁酒生活だったから、美味かったわぁ~ 缶ビール

最新の画像もっと見る

コメントを投稿