かめはうすぶろぐ

なんだかねぇ~

嘘まるけの会社その2

2007-09-15 00:15:51 | 近況は
明日の午後から2連休のお部長様は「明日午前中出てくるから打ち合わせしよう」
おいおい、一体何の打ち合わせだ?
「申し訳有りませんが、今月もまだ1日も休んでおりませんので、月に1度は休ませてください。明日休みを取りたいんですけど」
「もう救急車には乗りたくないんで」
「出ろと言うなら出ますが!書類なら後で出しておきます」
「そんなことはどぉでもいいんですが、明日からのパートさんのことを考えていますか?」

月に125時間だか何だか知らないけど、月末月初は夜中までやるんですよ。
月次決算とやらに縛られて。
で?
やれだの、越えるなだの、あんた言ってることが矛盾してない?

「既に半月で90時間を越えていますから、残りの半月は出勤しないで働けって事ですか?」
「早急に補充しないと、どうなるか解ってますよね?」

月に10日近く休んでいる社員がいるというのに、それにはなにも言わず、
限られた時間の中で仕事をこなしているパートナーさんにはそんなんかよ。
あんた達、何も考えて無いんだろ?自分の事だけかよ。


とても従業員に優しい会社です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パートさんでも、 (おっぺけぺ)
2007-09-15 08:58:36
夜中まで働くんですか?朝からでしょ?すさまじいですね・・・。kameさんの部署のパートさん方の健康と家庭円満を祈念します。南無阿弥陀仏・・・・

でも、パートさん達よく辞めないですね、根性ありますよね。それは、きっとkameさんの人徳によるものだと思います。

kameさんが辞めるときにみんな連れて辞めましょう!
返信する
八方塞がり??? (万太郎)
2007-09-15 10:08:11
kameさん、大変だよね。
多分、ザビエルさんは思考回路がおかしくなっちゃったんだよね。元々か、社長さんのネチネチ光線の餌食か・・・。

万の周りにもいますよ、掃除の日なのに、主管部署の連中は女性1人だけ。課長は休み、部長は遅刻でノコノコ出てきて、ほうきを持って「やってますわ~~~」って顔ですわ。ちなみに、昨日は午後から出て行って行方不明。この部長も、ザビエルさんと同じで「あしゅら男爵」ですわ。若くして、取●役なんかなっちゃたもんで、勘違いが多いですわ。

Kameさんは、早く転職しよう。
まだまだ続く人生のために、転職に使う時間や休みを作らんとダメだよ。今の仕事の責任を果たすこと、部下のパートさんを思うことも大事だし、立派だけど、kameさんの人生はkameさんのもの、「エイヤッ」てね、次の人生のための時間を作っちゃえ。
返信する
まことに・・・ (kame)
2007-09-15 14:50:39
そうですよね。
うちのパートさんは責任感も強いし、根性あるし。
曲がったことも嫌いでね。
「時が深更に及ぼうとも・・・」目的を達成してくれます。
その目的とは、毎月5日に月次決算を終えること。
ひたすら頑張ってくれています。
頭がさがりますよ、ほんと。
総務と商品部のクソ共に爪の垢を口から突っ込んでやりたいっす。
取りあえず、タイミング悪くわしは戦線布告しちゃったんで、毎日イヤミったらしく就職活動でもしちゃおうかなっと(笑)
万太郎さんも体にキィつけてくださいね。
わしは今朝娘を安城の市営コートまで娘の連れを2人乗せていってきました。テニスだと・・・
夏休み中群馬だの長野だの甲府だの岡山だの、福岡だのって、修学旅行の連ちゃんみたいなことばっかりで。
お陰でまたわしのへそくりが全部ふっトンで、財布の中は2千円。
今ガソリンもまとめて入れる金が無く(・・;)
毎日スタンドマークの電気をつけて恐る恐る走ってますわ。(+_+)
返信する

コメントを投稿