かめはうすぶろぐ

なんだかねぇ~

半日遅れの月次終了。

2008-02-06 00:23:32 | 近況は
言いたいことは一杯ある。
まず最初に、我が部署のパートナーの皆さん、本当に有り難う。そして「申し訳ない」
何故期日が守れないのか。
毎月5日が速報月次の締め日。それを守るためにパートナーの女性たちは家事もそっちのけで、ひたすら締め日を守るために夜中まで働く。
それを何も感じずに管理部の連中はのんべんだらりとやっている。
今日の月次は19時過ぎだった。

朝8時から始まった経営会議は40分で終了。その後直ちに「自主清掃」。
なんと50分も3階の床磨き。
石鹸と雑巾とたわしやブラシを持ってひたすら床磨き。
汗はぼたぼた落ちてくるわ、足はガクガクしてくるわ。
9時半開始の朝礼で、手は震える膝は抜けそうで意識は飛ぶし、最悪。

やったと言う短信はまだ間違いだらけ。
明日の夕方、監査法人の先生が善意で来てくださることを何と心得ているのか、
その頭を割ってみてやりたい。
脳内メーカーで調べれば一発かもしれない・・・・

ただただ情けない一日でした。
例の薬は1時間も前に飲んでるのに全く効いて来ないし。
こんばんはもう一錠呑んだほうがいいのかもしれない。
やってられない。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに・・・ (万太郎)
2008-02-07 08:12:34
おっしゃるとおり。
kameさんの部門や会社の偉いさんたちにとって、部下の必死さオッパッピーで、みんなの顔色sky(= Super Kuuki Yomenai)ですね。
kameさんの監査法人の先生、ありがとうございます、ってkameさんの同僚なら、そう思います。
kameさん、死ぬまで(精神パニック前まで)、頑張らないで、抜いてくださいね。
返信する
万太郎さん久しぶりです。 (kame)
2008-02-09 22:17:30
今日は抜きました。(笑)
いい加減やってられませんよ。
短信の営業予測の辺りが全然決まらなくてさ、
恐らく、今日やってるんじゃないかとおもいますよ。
それがさ、夕べの話でね、「明日、明後日で入力してよ」って言うから、勢いで「明日、明後日は休みます」「マジ、倒れてもいいですか」と言ったら、「あ、休みなの、それもいいよ」だってさ。
やってられません。
返信する
安心しました (taichou)
2008-02-09 22:50:45
休みをとるとのことで、安心しました。
充実した人生を送りましょう!
仕事だけの人生じゃ、視野が狭くなります。
「リネン・ベクトル」などの言葉しか発言できなくなってしまいますよ。
カンブと呼ばれる方たちは、リネンを共有して何か変わったんでしょうか?
時間は必ず守ります!
明るく大きな声で挨拶します!
やってますか?
「実行する」
してますか?

「プロフェッショナルとして」
プロフェッショナルですか?
成績でてますか?
ダメだったら責任とってますか?

返信する
taityouさんこんばんわ。 (kame)
2008-02-09 23:51:04
わしが通ってる会社にもね、良く似たコトバが飛び交っててね、そりゃぁもぉ大変。
上のほうはまるで呪文のように毎日唱えてる。
おまけに全社員のケータイにまで送りつけてくる始末。
あきらかにマインドコントロールって奴。
今日は雪が降って大変です。13センチも積もってます。今日の夜、特攻服を着てきた社員の報告会が21時から開始だったけど、この雪じゃ車も動かせないし、ま、しゃぁないかと思って欠席しました。
今日も一日何もしないで寝てました。
返信する

コメントを投稿