かめはうすぶろぐ

なんだかねぇ~

みんなそれぞれ変な会社に居るんですね。

2008-02-10 00:14:31 | 近況は
何処の会社も同じなんだからと言い聞かせても、だめ。
絶対に他の会社とは違うっておもう。苦労はつき物だけど、これは苦労を通り過ぎている。
「苦痛」「矛盾」「不信感」「強制」「曖昧」「表面(おもてづら)」「独裁」。

今日は10時に息子に運転をさせて買い物に。
かみさんと3人でショッピングセンターへ。靴が欲しくなって行ってみた。
好みのものがあってもサイズが合わず、諦めて違う店に。その間どんどんと雪がひどく降ってきた。
そこでまたサイズがなくて仕方なく第二候補を買って終了。その間に息子は気に入った服と帽子を見つけては、「父、これいいね。でも財布に金が少ししか入ってないから、見るだけにしとくわ」と。
息子たちにものを買ってあげることを随分したことのなかったわしは、嫌な顔をせずに運転手をやってくれた気持ちに対して服を2枚と帽子をひとつ。
ほれ、といって大1枚を渡して。そのときの息子の「え、まじでいいの?」と言う顔と、「有り難う」と言うコトバがちゃんと育てた甲斐があったかな、間違ってなかったなと思った一時でした。
これがかつて昔、俺を殺してやるといった馬鹿息子だと思うと、尚更その改心と親を思う心が本当に変わったんだなと実感しました。
が、その最中に、かみさんが、わたしもこれが欲しい。
そう言って2足も靴を持ってきました。
今日の出費は靴3足と服2着と帽子。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族と (taichou)
2008-02-10 02:02:26
触れ合える時間っていいですね!
そんな時間が大切です。
こういった時間がないと、一般消費者の心理ってのも分からないと思います。
ただし、私の会社には、残念ながら一般消費者の感覚をもった方が少ないですが…。
返信する
それは悲惨な会社ですね。 (kame)
2008-02-10 13:00:44
だから利益が出ないんですよ。
売単価上げれば利益がでるなんて本当に信じているんでしょうか?そこの会社の偉いさんって。
客数が毎週のように減少して、売上高も既存店は減っている。
それなのに客単価だけ上昇・・・・
先がみえてるのかなぁ・・・
返信する
kameさんが (おっぺけぺ)
2008-02-11 22:06:14
ご家族と一緒に過ごせる時間を持てたなんてすばらしい!!!きっと息子さん久しぶりに甘えられたんでしょうね。
9日の大雪の中息子の学校の合唱大会なるものを見てきました。出かけたときに降り始めて帰ろうとしたら旦那からメールで「どうやって帰って来るつもりだ・・・」と怒られました。怒られても最後まで見たいし・・・。通常30分で走れるところを1時間以上かけて帰りました。疲れたの一言、でも楽しかったです。前の席に座ってた人の髪が1本だけ立ってて鬼太郎の妖怪アンテナって思いながら観察してました、内緒で。
返信する

コメントを投稿