始まりはいつもここから

鉄道と桃鉄が大好きなつれない青年のブログです
おもに、その日の出来事のつぶやきをまとめています。

1月17日(木)のつぶやき

2013-01-18 01:54:09 | 鉄道

どうやらたち悪い風邪を引いてしまったようだ。咳や微熱だけでなく胃袋にも違和感あり?あさって鎌スタなのに大丈夫だろうか?


体調かなり激ヤバ。どうやら風邪の菌が胃袋にまで達したらしく、下痢や吐き気も起きてて飯もまともに食えない。マジ早退フラグ。今は落ち着いてきたので、おにぎり一個食って様子見だが、余りに酷けりゃリタイヤします???


もうダメだ?体調最悪で続行不可能なため、リーダーの許可もらって早退することにしました。おにぎり食おうとしたけどやっぱりダメだ?一個食べただけで戻しそう?


常盤平の某クリニックなう。検温したら7度2部でした。かなり待ち時間かかりそう。あれから会社の人がバファリン1錠くれたので症状は落ち着いたが、なんだかまだお腹に違和感がある。いつものようには飯食えないでしょう?


これからインフル検査&点滴とのこと?


明日の出勤は難しいかな?インフルとの診断が下りました???でもよかった、今日早退して医者行っといて。もしそのまま業務続けていたら俺の命なかったかもしれない。


明日は欠勤することに決定しました。社会人になってから病欠するなんて恐らく初かも?しかも、インフルに罹患したのは高校受験を控えた2000年以来3度目。さらに、インフルが今の形になってからはこれもまた初。


したがって、明後日行く予定だった鎌スタの歓迎会も涙を飲んで断念する方向でいます。これはマジで災難だけど、起きてしまったことは今更どうにもできないので悔やんでもしゃあないですね。


しかし、インフルが早期発見できてマジでよかったです。もしこのまま診察受けないままだったら、今よりもっと高い熱行ってたかも知れないと先生も看護師さんもおっしゃっていました。


点滴受けた直後には、今日のあの時まで失われていた食欲が徐々に回復。晩飯も何とか食えました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿