南国沖縄での極楽ダイビング生活

インストラクターによる沖縄ダイビング日記

戻って来た~

2022-12-17 23:08:16 | ファンダイビング

 

本日の沖縄
天気   曇り時々雨

最高気温 20度 水温 22,8度 透明度 15M~

 

本日はファンダイビングで本部方面へ

潜ったポイントはゴリラチョップをビーチで2ダイブでした!!

 

 

 

まずは、当初はボートを探したのですが

何処も欠航・・・・・・・

 

 

 

そうなんです、全国的に寒い日だと思いますが

沖縄も北風ビュービューな1日。

 

 

 

最高気温も朝方の気温であって

その後、、ドンドン急降下

 

 

 

だから体感的に20度絶対にありませんでした・・・

 

 

 

因みに明日は12度まで下がるらしいです。

ほぼ沖縄的に一番寒い日になりそうです。

 

 

 

 

さて、さて、水中は激熱でした!!

 

 

それはウミウシのゴリチョが戻って来たんです。

 

 

 

ウミウシ探すのが得意ではない森田でもいっぱい見つけられます!!

 

 

 

 

ピカチュウウミウシは2個体!!

 

 

 

いや~ 2年前の大フィーバーが懐かしいです。

 

 

 

 

フジナミウミウシ!!

 

 

 

 

シラナミウミウシ!!

 

 

 

 

ヒョウモンウミウシ

 

 

 

 

キカモヨウウミウシ

 

 

 

 

それ以外にも~

 

 

イガグリウミウシ・コモンウミウシ・ホシゾラウミウシ

コールマンウミウシ・セトイロウミウシ等々!!

 

 

 

 

いや~ 充実の内容でした!!

 

 

 

 

魚も良い感じ? で~

 

 

 

 

カゴカキダイ!!

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

え? っと思った方は内地ダイバーですね!!

 

沖縄ではかなりレアな魚なんです!!

懐かしかった~

 

 

 

イシガキカエルウオ!!

 

 

 

写真はありませんが、アカククリの幼魚もGET!!

 

 

 

 

テトラとお客様!!

 

 

 

 

っと、本日も充実の1日でした!!

 

 

 

本日のお客様

 

 

 

 

本日のサラメシ

島豚屋の三枚肉そばです!!

 

 

麺もスープも美味しいのですが

お肉が美味し過ぎて、その記憶のみになってしまうんです!!

その位? 美味しいですよ~

 

 

 

 

っと、ここまでブログを見て頂きありがとうござます。

昨日のブログの最後に重大発表みたいな事書きましたが

それは何か!!

 

 

 

 

 

実は・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

今日が・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラックの潜り納めになるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え? 

 

 

一週間間違えておりません??

 

 

それが間違えておりません。

2022年のダイビングの予定は現時点では何も入っていないんです。

 

この後、予定入るかもしれませんが

一応、潜り納めになります。

 

 

 

今年は久し振りに忙しい年になりましたが

来年も良い年になると良いですね~

 

 

一応、仕事は入らなくても

年内には必ずブログを更新します!!

 

 

 

そして、今日が気が付いた

今日が潜り納めっという事実以上の衝撃な事に気が付きました!!

 

まだ、変わる可能性もありますが

このまま行くと、衝撃な事が起こります。

 

 

それは来年に起こる事なので

それまでは内緒です。

 

 

カラック大丈夫か??

っと思う内容だと思いますので

お楽しみに??

 

 

森田的にはあまり楽しくない内容になります・・・・・

予定を変わってくれ~

 

 

 

 

1日1組のダイビングショップ
カラック・ダイビング・スクール


最新の画像もっと見る

コメントを投稿