南国沖縄での極楽ダイビング生活

インストラクターによる沖縄ダイビング日記

何だ?

2017-11-02 21:35:06 | ファンダイビング
左側に何か写ってますね!!


こちらにブログより多くの写真、動画もアップされております、是非見てね~。←クリックして下さい。

本日の沖縄
天気  晴れ  波 3→2,5M
最高気温 27度 水温 26,4度 透明度 20M~

今日は晴れの沖縄!!
晴れ間が出ている時は暖かいです!!

本日はファンダイビングで真栄田岬方面へ
潜ったポイントは山田・真栄田岬・真栄田岬の3ダイブ!!


台風後、やっと真栄田岬も復活です!!
タイミング良かった~!!




まずは、山田ですが
なんと!!




水温が25度台!!








森田的に5ミリ+フードでは少し厳しかったです・・・・








それでも頑張って潜って来ました!!





お客様は久し振りの山田&カメラ持ちだったので

じっくりクマノミ6種類を観察&撮影










最近、浅場のカクレクマノミが移動して見易い場所に来てくれたのが
ありがたいですね~





でも、セジロクマノミは見易い場所だっやのですが移動して
何処かに行ってしまいました・・・・・
残念。









2・3ダイブ目は真栄田岬へ!!


こちらは水温が26度中盤!!
この水温が森田的に5ミリ+フードのギリみたいです。

2ダイブ目は青の洞窟コース
3ダイブ目はツバメの根からプチドリフトで洞窟へ戻って来るコース!!





洞窟は少し濁っておりましたが
光が非常に綺麗でしたね~





最近増えて来たグルクマ!!









まだまだ群れは小さいですが
迫力がありました!!





動画もありますので、TOPのリンクから見て下さいね~








3ダイブ目のツバメの根周辺は透明度も良く~









ドロップオフの中層から水面を見ると
スズメダイが群れており、非常に綺麗でした!!






っと、その後はのんびりドロップオフを泳いで終了!!




今日も充実の3ダイブでした。









本日のお客様
Kさんです。

カラックご利用13回目です。
いつもありがとうございます!!

久し振りの青の洞窟どうでしたか?
またのお越しをお待ちしております~




さて、さて、明日から3連休ですが
カラックはお手伝いからスタートで
明後日からはOW講習です!!





1日1組のダイビングショップ
カラック・ダイビング・スクール
http://www.kalak.jp/

デジカメ無料レンタル中
http://www.kalak.jp/camera-freerental.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿