南国沖縄での極楽ダイビング生活

インストラクターによる沖縄ダイビング日記

11年ありがとう!! そして、初めまして!!

2020-11-19 16:38:49 | お知らせ
GOPRO無料レンタル開始!!
ご利用希望の方が必ず事前にご連絡下さい。



本日の沖縄
天気  晴れ  波 2,5→2M
最高気温 28度


ここ4日間程ダイビングはありませんでしたが
非常に忙しくしておりました!!



カラックが沖縄に来てから
11年目になるのですが
森田が沖縄に来て直ぐに購入し車
エブリワゴン!!






沖縄に来て頂いた方、殆どがお世話になった車なんですが
新車で購入もダイビングショップで使う事11年目!!



流石に、色々な不具合も多くなり
来年の1月に車検を迎えるので
11月15日 ダイビング終了後

新たなご主人様を求めて旅立って行きました。
エンジンは全く問題ないので、きっと第二の人生を頑張ってくれると思います!!



そして、車が無くなってしまったカラック・・・・


16日には、遥々内地からやって来た車は~



TOPにある
TOYOTAのシエンタになります!!




とっても綺麗な中古です




実は今回で森田は車購入するの4台目なんですが
そのうち3台がTOYOTAなんです!!



森田はびっくりする位、車の知識が無いので
任意保険が16日の16時から適応になってしまい
16日車を受け取ってからカラックに帰るまでは
非常にビビりながら運転して帰って来ました。


17日は荷台をダイビング使用にするため
ホームセンターに行き~



帰ってから色々自作致しました!!






まずは、1枚目の防水シートを敷いて~








森田渾身のベニヤ板!!
キチンを防水加工をしております!!






最後に別の防水シートを敷いて完了です!!



シエンタ7名乗りなんですが
普段はシートが下に収納されており
絶対にそこに水を入れてはいけないので
かなり厳重に致しました!!




今後、実際に使い、更なる工夫をしていく予定!!



それでは、内装を少し~





この辺は皆様には関係ないですね・・・・






後ろのシートも3名乗りなので
2名で使うとかなり余裕が持てる様になりました!!







おお!! バックモニターも付いております。
その他、かなりのハイテク車?なので
森田的に使いこなせるか??






最後に今回とてもお世話になった
カーメイキングアーティスト アクア様です。


とっても親身になって相談に乗って頂きました!!
中古車のオークションの参加出来るので
ご希望の車を探している方は是非!!


早速、明日からダイビングに使ってきますね~

皆様、新しい車に乗りに?
潜りに来て下さいね~











1日1組のダイビングショップ
カラック・ダイビング・スクール
http://www.kalak.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿