南国沖縄での極楽ダイビング生活

インストラクターによる沖縄ダイビング日記

色々GET!!

2024-05-14 22:09:02 | ファンダイビング

 

 


本日の沖縄
天気 曇り
最高気温 24度 水温 23,4度 透明度 25M~

 

本日はファンダイビングで万座へ!!

潜ったポイントは万座ドリームホール・クロスライン・ミニドリームホールの3ダイブ!!

 

 

まずは、昨日・今日と天気の悪い沖縄・・・

梅雨入りっぽい天気ですが、明日から晴れ!!

梅雨入りはまだ先そうです

 

 

天気はイマイチですが

水中は熱かったです。

 

 

透明度も良いし、水中生物豊富な万座!!

 

 

まずは

ドリームホールでイセエビGET!!

美味しそうなサイズでした!!

 

 

 

クロスラインでは

今、万座で一番熱い?

イバラタツを見に!!

 

 

いきなりワカヨウジGET!!

 

 

 

でも、今は君ではない!!

 

 

今日も2個体GET!!

 

 

って、先日見たときは黄色い個体が居たので

全部で3個体なんですね!!

今日は黄色の子が見つけられませんでした・・・・

 

 

 

その代わり~??

 

 

ジョーフィッシュGET!!

 

実際に見ている時は

デカい個体だなぁ~

 

位の認識だったのですが

写真を見ると口の中に卵がありました!!

口内保育しているんですね~

 

 

 

 

カラックのお客様には

イマイチ、響かない時が多い

ベニゴンベGET!!

 

 

 

ミニドリームホールでは

ネムリブカ2匹GET!!

 

まだ居たんですね。

 

 

生物だけでなく

サンゴのじっくり観察~

 

 

 

あ!! 写真はありませんが

ミニドリームホールでニセゴイシウツボが泳いでいるのシーンをGET

かなり大きな個体で、凄い迫力でした。

動画には写っておりますよ~

 

 

っと、本日も充実の1日でした。

 

 

 

本日のお客様

 

 

 

本日の天気

 

 

本日のサラメシ

万座のお昼の定番『花村そば』っと

最近、週休2日、火曜日と水曜日休みなんです・・・・

 

 

なので、コンビニ飯です。

凄いカップ麺を見つけました!!

完全に一目ぼれです。

 

 

 

味は・・・・・普通かな?

不味くはないですが、特別美味しくも無かったです。

 

 

明日は本部方面へ行って来ますね~

 

 

1日1組のダイビングショップ
カラック・ダイビング・スクール


最新の画像もっと見る

コメントを投稿