南国沖縄での極楽ダイビング生活

インストラクターによる沖縄ダイビング日記

久し振りの辺戸

2018-08-31 22:43:48 | ファンダイビング
2019年カラックアニラオツアー開催!!


カラックのフェイスブックはこちら!!、ブログより多くの写真や動画もアップされております。←クリックして下さい。

本日の沖縄
天気  快晴  波 1M
最高気温 31度 水温 28,4度 透明度 40M~

本日はファンダイビングで辺戸方面へ
潜ったポイントはキャニオン・辺戸ドーム・二神岩の3ダイブ!!



まずは、辺戸方面!!
2年振りですかね?

非常に久し振りになります。


1ダイブ目のキャニオン
お初ポイント!!

海況が良い時で無いと行けないポイントなんです!!



今日は透明度40M以上と本当に綺麗でした~










豪快な地形を楽しみポイントですかね?

最後の写真は女性の横顔に見えるのは
森田だけですかね??




2ダイブ目は辺戸ドーム!!


そうです、辺戸方面に来る一番の目的のポイントになります!!





まずは、ボート下の光のシャワー!!
本当に綺麗でした!!



そして、メインのドーム内にあるのは~








世界的にも珍しい
水中鍾乳石!!



ダイバーだけが見れる
神秘の世界!!


洞窟も複雑で
探検気分満点です。







3ダイブ目は二神岩!!


ゆっくりとした潮を流れていくと~



メインの岩が登場です!!!





その岩の上には~







キンギョハナダイがヤバいレベルで群れております!!


折角ですので?? 動画でもどうぞ ← クリック!!



その後も流れに乗って~





アオウミガメ2匹GET!!



写真はありませんが、カツオ・サワラもGET!!








安全停止中!!




っと、本日も充実の1日でした。



明日は慶良間に行って来ますね~





1日1組のダイビングショップ
カラック・ダイビング・スクール
http://www.kalak.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿