50代、子なし主婦のKakurega

心のままに…
日常のこと、思った事を気まぐれに好き勝手書いてみたくなりました。「ネガティブだっていいじゃない」

アメリカ🇺🇸からドイツ🇩🇪に旅立った姪😢

2024年04月15日 18時57分00秒 | 家族👪
先月里帰りしていた妹と姪を成田へ
送りに行って約2週間。

日本人がいない成田空港出発ターミナル - 50代、子なし主婦のKakurega

妹と姪を成田に送りに行ってきました。この時期、五霞町付近の土手が菜の花で一面黄色になっていてとても綺麗です。成田空港第2出発ターミナル。少し早めに着いたのでお土産...

goo blog

 

姪のお付き合いしていた彼が米軍人で
4月にドイツ赴任が決まったのをキッカケに
彼のプロポーズを受け
まだ20歳という若さではありますが
最近結婚したばかりです。


今回のドイツに行く前に
家族と会いたいということで
10日間といういつもより短い帰国になりました。

旦那さんは赴任前で長期休暇が取れず
電話だけの挨拶になりましたが
とりあえず話が出来て良かったです。



日本からアメリカ🇺🇸に戻り、
引っ越しの片付けや準備やらで
忙しくしていたようですが、
金曜日に家族も出席をして所属している
軍内の正式な辞令というのでしょうか?と
出発セレモニーがあり
その時の写真が送られてきました。


そして昨日出発ということで、
いつ連絡が来てもすぐに返信できるように
私も出かけずウチにいたのですが、
夕方電話が来て話をしました。

元々日本に住んでいるわけではないので
頻繁に会える距離ではないのに
ヨーロッパとなると更に遠くに行ってしまう
気がして、正直とても寂しくて
泣きそうになってしまいましたが、
これから頑張ろうとしている人に向かって
私が泣いている場合じゃないので
必死に堪えました。

自分に子供がいないこともあり、
妹が出産するときも、
子育てが大変な時も妹のところに行き
赤ちゃんの頃から世話を手伝ったり
可愛がっていて
親バカではなくオババカと言われるくらい
私にとって姪は特別な存在なのです。

そんな姪も20歳になり、
結婚して、、、

私も歳をとるわけですね💦


妹は当然一人娘の旅立ちなので
エアポートまで見送った後
気持ちが抑えられず
夜中に連絡がきて泣いてましたが、
妹が日本を旅立ったのも
同じ20歳の頃だったので
感慨深い気持ちだったと思います。



誰も知らない国で、
しかも軍の施設の中で慣れない暮らしを
することは相当な覚悟だったと思うので
ただただ、応援してあげることしかできない
ですが、
都合の良いことを言わせてもらうなら
旦那さんも戦場に行くことだけはないよう
祈るしかありません。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパティフィラムの蕾が! | トップ | 猫ちゃんの病院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族👪」カテゴリの最新記事