雑記

いろいろ書いてます。載せている画像は無断使用・転載禁止です。

腹痛と闘うワイ氏

2023-01-21 17:19:00 | イラスト・原稿
ここ数日腹痛と闘い続けてます。
なんの腹痛かは敢えて明言しません。例によって例のごとく毎月のアレです←言ってるようなもん(笑)

そして吐き気も出てきてダブルパンチです。
誰か助けて~\(^p^)/





ふと、ブログのカテゴリをイラストにして、古い順から見てみました。

結構絵柄が変わったなぁと思いました。

絵柄と言うか、瞳の描き方?意識してデカ目にならないようにここしばらくは描くようにしています。
でも昔の方が目力を感じるような…やっぱり少女漫画は目力が大事ですよね。


でもデカ目は卒業したいんだよ~
大きな瞳=可愛いというものをなくしたいというか…
少女漫画あるあるみたいになってしまうんですけど。

ちなみに、たまに見かける少女漫画のデカ目をバカにしたようなネタ的な記事はマジで許せない。



確かに瞳は大きい方が目力はどうしても強くなるし(特にキラキラ感とか)印象としては大きい方がいいのかもしれないんですが…
そうじゃない描き方もたくさん見ますしね…


少女漫画の作画は本当に難しいです。




画像は、ボールペンシリーズより、鴨ロンのエルマーです。



描くの2回目なのに、1回目の方がマシに思えるのは気のせいか…?(´・ω・`)
自分にしかわからないネタ(笑)





以下、いつぞやに続いて鴨ロンのネタバレ話です。ほぼ妄想です(笑)
お付き合いいただける方のみどうぞ><










































いよいよ明日、真犯人が判明すると思うのですが…いや、もうエルマーで決まりなのかもしれないのですが、私はこの1週間、本当にショックで結構落ち込んでいました^^;
エルマーファンの人にはわかってもらえるはず…


で、あれからまた色々考えたんですけど…


前回の話で、ロンのベストについていた血のDNAがエルマーのものと一致したと書いていましたが、エルマーが血の実習事件の犯人なら、最後の方に出てきたコマでわざわざシルエットにする必要あるのかなぁと。

で、よくよく見ると、本当の最後のコマ(ロンとトトをバールのようなもので殴ったあと)は、シルエットではなくて、普通に服の色なのではないかと思いました。
(細かく言うと、同じコマデ描かれているバールのようなものはシルエットではなかったのでそう思ったのです)


何が言いたいかと言うと、服の色が(モノクロなので)黒色の人、エルマーかシャチなんですよね。
あくまでもシルエットでなければの話なんですけど。


ここにきてまさかのシャチ!?とか思ったりしました。

まぁほぼエルマーなのだとは思いますけども…←ギリギリまでエルマーではないと思いたい奴(笑)
エルマーじゃなかったらかなりテンション上がってしまう^^;



でも、シャチが犯人だとすれば大事な人(フィン先生)を裏切ったというエピソードも今回の一連の事件と通ずるものがあるような気がするので、あり得なくはないと思うんですよね…
恐らく、嵌めた人はM家によって粛清される可能性が高いのではないかと。3件目の事件では犯行に失敗してるし…



この前も書いたけど、公式のコメント欄見た感じだと、謎の血液データがエルマーだとしても、嵌めた人とは限らないといった意見もあったので、私もそうだと願いたいんですよ。
だとすれば、下手したらエルマーもM家に嵌められたことになるよね。


てか気になったんだけど、エルマーってアメリカ出身って言ってたけど、M家の人ってイギリスじゃなかったっけ?とか思ったり。
まぁ詐称してるかもしれないんですけど。



エルマーがM家の人間だったとしても、ロンの親友には本当になりたいのではないかと思ったりもする…
あくまでもM家としての相棒という意味で。要はM家に来い的な。



これもまた勝手な想像ですが、エルマーが犯人なら、トトに不利な条件を突きつける気がします…
命が助かりたければロンのそばから離れろ的なこととか。
妄想は膨らむ一方ですな( ノД`)


最後は警視庁の雨宮さんやカワセミさんが登場!したりしたら萌える(*´-`)




ていうか、ウィンターがなんでロンに血の実習事件の本当のデータを渡したのかも気になる。
REBORNのときみたいに敵キャラが味方になっていくスタイルなら嬉しい。




恐らく明日の最新話で、ロンの記憶から失われている空白の時間のことも描かれるのではないかなと予想。
何があったのか気になりまくりです…!

しかし、犯人として豹変したエルマーも見たくないのである…(((((゜゜;)



あとそう、1個すごい気になることに気づきまして。
エルマーって事件のとき、1件目も2件目もその場にいなかったのに、いつも2人組が狙われていて、もう1人に犯行を行わせていることをなぜ知っているのかなと。
ロンが事件の概要を話していたのならいいのですが、漫画を読んでてそのようには思えなかったような…

まぁこのセリフを読んだときに、やっぱりエルマーが犯人かなとも思ったりしました…(´・ω・`)



とにかく気になりすぎるので、寝る前に読みます。読んでも読まなくても眠れなくなるのなら読みますよ…!(笑)
配信までの数時間ドッキドキです。



ここまで読んでくださった方、いましたらありがとうございます!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。