雑記

いろいろ書いてます。載せている画像は無断使用・転載禁止です。

今年もあっという間でした

2021-12-31 23:48:55 | イラスト・原稿
今年も残りわずかとなりました。
今の今まで紅白を見ていて、危うくブログの更新をしそびれるところでした( ´ー`)

毎年ガキ使見てたので紅白はちゃんと見ていなかったのですが、結構楽しかったです。


個人的にはKAT-TUNとバンプが見れて良かったです。
KAT-TUNはデビュー15周年でようやく出れて本当に良かったです。しかも3人ver.のReal Faceが聞けて感動しました…!
色々あったけど本当に良かったね( ;∀;)

あと演歌も知ってる曲ばかりだったので、テンションあがりました。
よきねー(^.^)




ただ、ガキ使のない年末はちょっと寂しいなぁと思いました。
来年は是非放送して欲しいなぁ。
再放送でもいいので…!




ここからは今年の振り返りです。
前置き長くてゴメンナサイ(笑)



今年は…1月~10月始めまでは仕事に明け暮れていた感じでした。
仕事を辞めてようやく絵に向き合う余裕が出来たのですが、ここしばらくは叔父の件で気が気でないというのはあります。
結局1週間ほど病院から連絡ないし、こちらからも天候の都合でなかなか行けなくて気になってます…


でも叔父は入院するときに、もう1ヶ月持たないよと言われていたのに、とっくに過ぎているし、先日に至っては年は越せないとも言われたのに、何とか越せそうでホッとしてます。

こういうドラマみたいなことがあるのですね…
年が明けたら行きたいです。




11月、12月は一番は漫画製作に入れたことが自分としては大きいです。
この2年間は投稿用漫画はストップしていたので、これから巻き返していきたいです。


ネームなのですが、今年中には完成ならずでした><

現在は25/32pです。

本当は今日で終わらせる予定だったのですが、昨日根詰めたせいか今日は日中寝て終わりました\(^p^)/ちーん…
おかげで朝起きたら白目から出血していたし^^;

これから寝るまでに残り描きます。
ラストスパートだ…!



問題はこれが第1稿ということです。
なんかエピソードが足りない気がするけど大丈夫かぁ?(>_<")

読んでもらえる友達いないから母親に読んでもらおうかな。
気が付いたら周りの漫画友達はいなくなっていたのであった…\(^^)/



趣味漫画のこんなん憧れる、今年は2回描く予定が1回で終わってしまったのが残念です。
来月こそは更新したい!



さてさて、今年最後のイラストはこちら。


ボールペンシリーズより、オリジナルです。

君に幸運と素直をの主人公っぽくなったのでそうしよう(ヲイ)
本当は自画像を描きたかったのだが(笑)



絵に関しては、最近は描くときに瞳の黒目の位置を結構意識して描いてます。
おかげで前みたいに寄り目じゃなくなりました(笑)

それだけでかなり印象が変わるものですね。絵柄は変わってないのに…
気になる人は今年最初のイラストと比べてみよー(^o^)/





今年もありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします(^-^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。