雑記

いろいろ書いてます。載せている画像は無断使用・転載禁止です。

初心、忘れるべからず

2023-10-23 19:56:41 | イラスト・原稿
今働いている職場に、昔一緒に漫画家を目指していた同級生がいるんですけど。


本人ははっきり諦めたとは言わないんですが(負けず嫌いだからだと思われる)、結婚してから漫画を描く気配がないんです。
最後に聞いた話だと、描きたい話はあるとか気持ちはあるとかは言ってたんですけど、結局行動しなければ意味ないんですよね。
もしかしたら昔ちらっとこの事を書いたかもしれない…



今日、帰りに偶然すれ違ったんですけど、その時になぜか、何となく、この人とは生きる道が違うなと思いました。



私はこれからもずっと漫画を描き続けるわ(`Д´)ノ
時間がかかってもプロデビューするわよ…!



とまぁ、そんなことを思った秋の始まりなのでした(^_^)ちゃんちゃん





画像は、昨日と同じオリキャラです。





今年の冬くらいからかな…
私はまだまだ漫画のことを理解できていないよなと思い、また漫画の描き方やストーリーの作り方などを一から勉強しています。
それこそネームの描き方とか…(笑)今更っつー話ですよね★( ´∀`)
いや、でも初心は忘れたらアカン…



ネームの直しも、疑いの目で見ると面白いくらいおかしなところが出てくるんですよねぇ。
疑うのって大事ですね…



絵もですけど、まだまだ上手くなりたいし、人生一生勉強!ですね。


なんだかんだ言って私には漫画しかないしね…
頑張りますぅぅ><

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。