雑記

いろいろ書いてます。載せている画像は無断使用・転載禁止です。

近況報告です

2024-04-10 22:23:00 | その他
すっかりブログの更新がご無沙汰になってしまいました><

更新していない間も来てくださった方、ありがとうございます…!



まず、先程HPを更新しました!

先日YouTubeにメイキング動画をあげた、鴨ロンのエルマーのイラストをアップしました。
pixivの方を先に更新してたので今更になってしまいましたが…コメント書いてますので、よろしければ見にきてください^^






ここからは近況です。

仕事がくそ忙しすぎて両肩痛めました(笑)
昔肩を痛めてるので、その影響もあるかと思いますが、肩が痛いのって結構きついです…絵を描くときも辛いし…


新年度から上司が変わりまして、仕事のやり方も変わり、仕事を増やされてさらに大変になりましたとさ★
これ以上仕事増やされたらマジでヤバいです\(^^)/さすがブラック…


毎日根詰めないと仕事が終わらない…というより根詰めても終わらないです(笑)でもきりがないから定時で帰ってます。これで残業するようになったらマジで病むわ…

仕事に終わりはないからね…それにしても仕事量が多すぎるけど。だから辞める人が多いんでしょうねぇ。
私もいつまで持つかどうか…( ´;゚;∀;゚;)




漫画についての近況ですが、先日まで取りかかっていた投稿用の漫画を一時中断して、今は去年挑戦した4ページ漫画賞に再び挑もうとしています。

ここからくそ面白い話なんですけど(笑)
〆切がなんと来週の月曜日なんです。絶対間に合わない\(^^)/

だってまだネーム終わってないんですよ。マジで無茶すぎる(笑)自分でもわかってるんですけど、無理だとわかっていても挑戦したくなるのが私の悪い癖です(笑)


去年の二の舞にはなりたくないので、期待は微塵もしませんが(笑)
欲を言えば一次通過(一番下の賞)はしたいところです…さらに欲を言えば担当がついてほしいですが…ゴニョゴニョ…
というか、入賞はできなくても担当ついてほしいですね…><
マジでいい加減デビューに近づきたいです…



ていうか…今回はなんと初のBLなんですよ。
正確には描いたことはあるんですけど、投稿作として描くのは今回が初めてなんです。
ちょっとハズい( ´∀`)


実はここ最近、少女漫画よりもBL漫画が描きたい気持ちが膨らんできてまして…(現状では画力不足によりエロは無理/笑)
難しいってわかってるんですけど、描きたい気持ちが一番大事なので、挑戦します。


でもよりにもよって、今回の4ページ漫画賞の投稿作、BLが多いんですよ。
明らかに私ダメじゃんってなってます(^p^)

とにかく今はネームを完成させて急いで原稿に入らねばですね…



前述してますが、仕事で体を酷使してるので、仕事終わりに余力がなく(ただでさえ体力ないのに!!)、最近は朝短い時間ですが作業してから出社してます。
もともと30分ほど早めに出社していたので、その時間を使ってます。

睡眠時間削って描きたいんですけど、今の仕事がマジできついので睡眠時間削るとヤバそうでできないのです…
常に動き回ってるような仕事なので…


でも昔は貧血持ちながらももっと大変な状況で短時間睡眠で描いてたことがあるので、多少無理してでも描きたいところです…!


正直もう間に合わないってわかってるんですけど(ネームができてないのが致命的★)、ギリギリまで足掻きますね…(笑)


それにしても、先日眠気が来ないように夜に茶葉二倍にしてミルクティーを作って飲んだんですけど、本当に疲れてるときはカフェインって効きませんね☆(・ωく)


神様力を貸してくれ~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。