今さら専業主婦日記

オバハンってやつは

こんにちは😃
kakiageです!


うるせぇ😑


なんなんだよ

やつらの生息域を
避けたはずなのに

なぜいるんだ



プログラムのご都合で
午前中にヨガに赴くと


ワイワイキャーキャー


ロッカールーム内が
騒々しくて仕方ない


午前中に行くと

出入り口付近に
湧いているのは

知っていたけど


今日はあっちもこっちも😑


着替えよりお喋りに夢中BBA
ドライヤーしながら喋るBBA


毎日会ってるだろうに

「キャ〜!来てたのね〜!」
「〇〇さんもいたわよ〜!」


広くないロッカールーム
さっさと着替えておくれ

ドライヤーしながらじゃ
なんも聞こえへんやろ?



『私語はお控えください』


書いてあるやん



かくいう自分も



友人と時と場所によっては
やかましいと自覚してマス

存分にオバハンなのは
ちゃんと自覚してマス

多少のことは
許容できマス


スタジオ内でも
騒いでいるのは

さすがに

ルール違反やろ?

『スタジオ内、私語厳禁』

書いてあるやん



早めにスタジオに入って
温まりつつ静かに過ごす

それも楽しみのひとつなのに

邪魔されて大変オコです



スポーツジムに
近寄りたくないのは
やつらの生息域だからで

ちゃんと避けているのだから
ここにまで湧いてこないでよ


来る人来る人とお喋りし
なかなか帰らない強者に

「静かにしていただけますか」

冷静に声をかけて


帰りぎわに
フロントで

「今日はずいぶんと
  騒々しい方が多いですね」

やんわりと苦情を
申し上げましたが


こういう場合


後味悪いのはコチラ💧


言うのも言わないのも
収まり悪くて困ります




























コメント一覧

kakiage
@magnolia-wl マグノリアさん、おはようございます。
なるべく時間帯を選んで行こうと思いましたが、また出会うかもしれない相手ですし悪気があるわけでもないので余りに強く言うのも違うかなと感じました。互いに気持ちよく通えればいいのですけど。
アドバイス、ありがとうございます。少し気が楽になります😃
magnolia-wl
おはようございます。
「静かにしていただけますか?」と”冷静に”おっしゃった事に👏👏👏!で、思わずコメント致します。

確かに注意したほうが後味悪い、と感じることもあるかもしれませんね。
ただ、言わずにモヤモヤイライラするより
➀伝えたいことを伝えた、という事実
②感情そのままではなく、冷静さを自覚できた、という事実
をご自分で褒めて差し上げられるのではないかなぁ、と感じます。

我慢しちゃう人も多いですもの。
露骨にキツイ言い方をしちゃう人も多いですもの。

これで少しでも改善して頂けると、なおいいですね。

マグノリア
kakiage
なおともさん、おはようございます!
愚痴に共感していただき恐縮です。
昨日は午後に行きました。静かにご挨拶されている方、歳の離れたご友人同士の短い会話、どちらも楽しそうで羨ましく感じるほど。その程度で収めてくださると良いのですけどね〜。
私もド厚かましいオバハンにならないよう気をつけます!
なおとも
おはようございます!
激しく同意!!!
私ジムは好きだけど、うるさい御老女には辟易としていました。あんなには、ならないぞー!
本当に元気でうるさいです!でも、私も仲良しと会うと二人で話していても、若い人には同じに見えるか心配になります。
気をつけよう!テンポ良いかきかげ節最高!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る