見出し画像

今さら専業主婦日記

鼻をクンクンする季節

こんにちは😃
kakiageです!


カラッとした空気に
パリッと晴れた青空

「歩きたくなるね〜」

朝からottoさんが
歩け歩けと圧をかけてくる

新しい靴を買ったし
天気は良いし
ジメジメもしていない

絶好のお散歩日和🌞

たしかにね


テクテクと歩いて
となり町の大きめスーパーへ

そういえば
ottoさんのハンカチが
1枚 行方不明なんだった

どこに置いてきたんや?
酔っ払いは かなんなぁ

確か紳士服売り場に〜
なんて思ったら

無い

ベルトやネクタイはあるのに
ハンカチがない

ウロウロ探すと
女性もののアクセサリーや
ベルト、カバンや小物

明らかに女性向けのコーナーに
男女のハンカチが並んでいる

なぜ?

ジェンダーレスと言ってもさ
世の男性がハンカチを買いに
ココに来るのはツラそうよ?

スーパーというところは
どうも女性に親切な造りに
なっている気がするね

ランジェリーコーナーも
あんなに堂々とディスプレイ
してなくてもいいのに

たまに
エスカレーター降りたところに
セクシーなお姿のマネキンさんがいて

女のワタシでもビックリする😵

恥ずかしいわ!



もうひとつビックリなのは

コレが100均にあったこと

表面加工のフライパンが
すぐダメになるから

優しい子が欲しかったんだ

似たようなのが
オシャレ雑貨店では1800円

100均恐るべし😳

まぁ値段には理由があるもので

100円の子は
目玉焼きの重みでさえ
バランス取るのが微妙につらい

充分です🫡




この季節
フワッと香る甘い匂いに

とても機嫌がよろしいです🤭










名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る