見出し画像

今さら専業主婦日記

快適なリゾート


こんにちは😃
kakiageです!




珍しく


ダラダラと長くなった
今回の旅ネタも最終回


おそらく
予想以上に


楽しかったんだワタシ







2泊3日滞在した
シギラミラージュ



他人にオススメできるかと
聞かれたらば迷うことなく





オススメする😊





過去に色々なお宿に
滞在してきたけれど



今回ほどストレスなく
快適に過ごせたことは



あまりないかもしれない







少々付け加えるならば
この時期は

オンシーズンの約半額

いつもより
少し贅沢してるかも🤭







フロントあたりを
ウロウロしてると




何か用があるときは

「お伺いします」

スッと声をかけられ




ただotto氏を待つときは

「こんにちは」

柔らかくご挨拶くださる




どうやって
見分けてるんだろう?
不思議な程




何かをしたいと言えば

インカムで各所担当の
スタッフさんに確認し

待つことなく答えがくる




フロントでお願いして
エントランスに行けば

スタッフさんが
待っていてくれ

次の案内をしてくれる





スタッフの皆さんは
一様に自然な笑顔で



こちらが何をしたいのか

どうすれば快適でいられるか

常に気遣ってくださっている



当たり前といえば
そうかもしれない


そんなことを


ごく当たり前に
してくれている



素敵なスタッフさん達でした







到着した時


「チェックインは
 フロントでも

 ホニャララララ
 少し濡れますが
 ホニャラララでも

 可能ですがどうなさいますか?」


んんんんん?


なんて言われたのか
分からなくて、暫し
返答に困っていると


「そうですね、やはり
 (雨で)濡れますから
 フロントにご案内しましょう」


さりげなく誘導されて
滞りなくチェックイン


それだけのことだけど




あとで分かったことは


「チェックインは
 フロントでも

 外階段を使うの
 少し濡れますが
 専用ラウンジでも

 可能ですがどうなさいますか?」


そう言われたっぽかった




そういった場面で


(あ、コイツわかってないな)


繰り返し説明することも
出来たのだろうけれども


状況を即座に判断し
スマートに案内する


あとからジワる
素敵な接客でした








意外な食感チョコ菓子







ガラス玉のピアス











名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る