見出し画像

今さら専業主婦日記

大人の嗜みとは

こんにちは😃
kakiageです!




今回の旅で




残念ポイントがあるなら





下戸はハンデか?





そう思ってしまったこと






初対面の人に

「めっちゃ飲みそう」

言われるのは
慣れっこだが




お酒の味自体は
嫌いじゃないが




アルコール耐性が
ないのは仕方ない




赤くなる
眠くなる
気持ち悪くなる


ビール2センチで
満足できる経済派




正直




割り勘負けは
当たり前だし



お酒でやらかしてる人を
幾度となく見てきたので



アルコール反対運動を
やってもいいとさえ思う






今回の旅でも






「お飲み物は?」

メニューを差し出されて

「サンピン茶、お願いします」





当たり前にそう答えて
夕食の席についたけど





1日目はシーフード
2日目は鉄板焼きの


コースを頂くにあたり





こういったお食事は


“お酒とともに愉しむもの“
 

迂闊にも感じてしまった





otto氏はひたすらビール
  ottoもワインなどは苦手


ゆっくり語る話もなく
いつもの夕飯よろしく


ぱくぱくぱくぱく
パクパクパクパク


推定ありえない速さで
平らげていく庶民代表




良いお酒を頂きながら
料理との相性を語るなど


大人の嗜みは残念ながら
持ち合わせていなかった





これまであまり
感じなかったが



お酒は飲めたほうが
良いのかもしれない



今さらながらハンデを
感じてしまった50代









朝食のお膳



この日の朝も



「シャンパン🥂を
 サービスしておりますが」



朝っぱらから👀??



辺りに目をやると



素敵なゴルフウェアに
身を包んだ
オジサマオバサマ方が



シャンパン片手に
お食事とご歓談し



颯爽とコースにお出かけに





ほほぅ😑。。。





ドウヤラ

異セカイニ

マヨイコンデ

シマッタミタイデス😑












コメント一覧

kakiage
なおともさん、こんにちは😃
朝シャン!なるほど!
見知らぬ世界に目が眩みました🫣
楽しむ程度に飲めるのが理想ですね〜。ワタシももう少し飲みたい😆友達は呑兵衛が多くて…若い頃はよくお世話して回ってました💦
なおとも
こんにちは!

朝シャンを横目でご覧になったのですね!
少し残念ですね。でもお酒で身体を壊したり、人生しくじった人を見ると、呑めない人生の方が良い気がします。
私は楽しむ程度。割り勘でお酒付の食事会に参加していたのは大昔で、その頃は私は呑めなかったとでお酒分免除という配慮してもらってました。
健康の為にはこのままでいいと思います。なおとも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る