今さら専業主婦日記

音楽フェスのこと

こんにちは😃
kakiageです!


せっかくの連休なのに

台風が
ずいぶんと勢力を増して
近づいているとのことで

中止になった
音楽フェスもあるそうで

お客さんも
アーティストさんも
主催者さんも

みんなガッカリされて
いらっしゃるかと思うと
自分まで切なくなる

コロナ禍で
イベントや演劇やライブなどが

中心や延期になることが
当たり前になってしまった

その損害や影響を考えると
以前は本当に特殊なことだったのに

ただ、
よかったと思えるのは

台風が迫るなかで
多少無理してでも開催すべきだ
というような
変な圧がなくなったこと

残念だけど
そういうことなら仕方ない
という
意識や仕組みが出来たこと

それは
皆んなの安全のために
とても良い変化だったのかもしれないね

だけれども
チケットは払い戻して当たり前
だなんて
思っちゃいけないと思う

それまでの間
どこかの誰かが
それなりの時間をかけて
準備してきたのだから

幾らかは
徴収してもらってもいいのにと
感じるのだけど

そうはいかないのかな

せめて
参戦したときは

グッズを買って盛り上がり
美味しいものを
たくさん食べたいと思う












名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る