one dreamer

ファッションを中心に購入したもの、使用経過したものなど少しずつ紹介していきたいと思います。

Made To Measure

2013-08-18 21:31:05 | shirt
こんばんは!

暑い日が続きますねー・・・

先週末、今週末と海(外房、内房)へ行ってきたのですが、調子に乗って日焼けしすぎてヒリヒリやけど状態になってしまいました><
日焼け止めはこまめに塗らないといけませんね。。

ただ、バッチリ目の保養だけはしておきましたよ(笑)


さて、海へ行った翌日は仕込んでいたブツをGETしに行って参りました!


3月に仕込み、5か月後の8月中旬に出来上がるとのことで、「だいぶ先だなー」なんて思っていましたが、
実際あっという間でしたね(笑)


その仕込んでいたブツとはこちらになります!




はい、フィナモレのシャツになります!!
ESTNATION六本木ヒルズ店にて開催された"Finamore Made To Measure"への参戦です!
オーダーのためか箱入りになっています。

そして箱の側面には・・・



オーダーNo.(もしくは生地No.?)とネームが記載されています!
この箱は捨てずに取っておこうと思います(笑)


中身にいきます。



フィナモレのペーパーに包まれたそのシャツの色がうっすら見えています。
テンションも最高潮に達する一歩手前といったところでしょうか。

実際、オーダーしたのが5ヶ月前なので、ぶっちゃけどんな生地だったかあまり覚えていませんでしたが、
箱を開けてこのうっすら見えた瞬間に全て思い出しました!

ゆっくりとペーパーを開くと・・・




はい、現れました!
実にフィナモレらしいカラーのシャツに仕上がったと思います^^


今回のオーダーでは、襟型・カフス・ボタンの種類もチョイスできました。

襟型は、社長の名前から取ったシモーネという型をチョイスしました。
セルジオより少し台襟が低く、襟も小ぶりです。



そしてボタンですが、通常のフィナモレのタイプもあったのですが、せっかくなのでこちらをチョイスしました。


写真ではちょっと見づらいかもしれませんが、ボタンの両側には"Finamore"、"Napoli"とそれぞれ刻まれており、
さりげなくですがフィナモレとわかるような仕様となっています。

仕上がりについてですが、さすがに細かくお願いしたため、満足いくものが出来上がりました。
フィナモレはこれの他に1枚しか所持していませんが、少しだけアームホールがゆったりしているのと、計測時に着ていたシャツも
同様に感じたので、そこは細く仕上げてもらうようお願いしました。
身頃も気持ち細めにしてもらったため、納得のいくシャツが出来上がり大満足です!


カラーは春夏っぽい感じの色味ですが、まぁ気にせず秋冬も積極的に着たいと思います。

この暑さで着用画像が撮れていませんが、デニムに合わせたり、ドレスチノに手持ちのボリオリの紺ジャケなんか着ても合いそうですね!



これで今季SSはホントにラストになります(←ラスト何度目だ笑)


PS.
ちゃっかり嫁も1枚作ってもらい2人で初のフィナモレオーダーを経験したのでした(笑)





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KEISUKE)
2013-08-21 11:11:37
Kajiさん、こんにちは!

ご夫婦でフィナモレとは奮発されましたね♪
ぜひとも奥様のシャツも見たいところですw
僕もオーダーで上がった”ブツ”があるのでまたUPしようと思います(´∀`)

イタリア楽しんできてください!
返信する
こ、これは! (クラシコ公務員)
2013-08-21 17:53:02
Kajiwallyさん、こんにちは!

ものすごく綺麗な柄ですね!デザインもさることながら、オーダーならではの微調整とその着心地、嬉しいですよね☆

僕も目の保養に海に行きましたが、その時にこのシャツを着用すれば注目度もアップ?!

素敵なオーダー、羨ましいです(;´д`)
返信する
便乗されましたw (kajiwally)
2013-08-22 21:04:30
KEISUKEさんこんばんは!

コメントありがとうございます^^

僕は確信犯でしたが、嫁は完全に便乗したかたちでのオーダーでした(笑)

KEISUKEさんも何かオーダーされたのですか!
今からUPを楽しみにしていますね。

Italy、あと2週間後となりました。
もう今から楽しみすぎてどうにかなりそうです(笑)

返信する
カラフル♪ (kajiwally)
2013-08-22 21:08:54
クラシコ公務員さん、こんばんは!

コメントありがとうございます!

納得のいく一品ができたのでよかったです^^
嫁までオーダーしたため、完全に予算オーバーしましたが・・・w

オーダーって癖になっちゃいますよね!
次は秋冬ジャケット逝くための計画を水面下で進めていることは嫁にはヒミツです><
返信する
Unknown (アイスクリーム)
2013-08-28 12:45:28
フィナモレのオーダーってすごいですね!
kajiwallyさんセレブだ!(笑)

かわいい感じのシャツに仕上がりましたね。
カジュアルな感じの服装にばっちり合いそうな気がします。

奥様が買われたのは白地にブルーのストライプですか?
女性でオーダー、しかもフィナモレ!
かっこいいじゃないですか!

フィナモレでオーダー。いつかやってみたいなぁ
返信する
こんにちは・・! (musashi-hockey)
2013-08-29 08:48:38
kajiwallyさん、こんにちは・・!

確実に既製品にはなさそうな色/柄で仕上がってきましたね、これぞオーダーの「醍醐味」ってヤツでしょうか。

衿のカタチもサスガですね。

秋/冬シーズンINに向けて色んなSHOPで「オーダー会」が始まっていますが、性格的にセッカチな自分は相変わらず既製品で楽しんでおります・・
返信する
そうなら最高! (kajiwally)
2013-08-29 23:05:39
アイスさん、こんばんは!

コメントありがとうございます!

セレブだなんてとんでもない(笑)
完全に鉄砲玉ですよ。
嫁に至っては完全にその場の勢いです(笑)

お察しのとおり、嫁のはブルーのストライプでON用に作ってもらいました。

僕のは色味のせいか、嫁からはなぜかアイダホっぽいと言われます(笑)

デビューは、本国イタリアでさせようと企てています(*`艸´)ウシシシ

返信する
こんばんは…! (kajiwally)
2013-08-29 23:22:16
musashiさん、こんばんは!

コメありがとうございます^ ^

既製品にはないながらも、「ぽい」雰囲気で出来たかなと思ってはいるものの、嫁からはなぜかアイダホと言われます(笑)

襟はシモネッタ…じゃなかった、シモーネで正解だったと思います(笑)

秋冬物、今季は既に品切れなブツもあるとか…
うかうかしてると好機を逸してしまいますねσ^_^;
返信する

コメントを投稿