梶谷歯科の中のひと。

広島市東区牛田旭にある古ぼけた三角形の歯医者さんの中の人が、書いているブログです。

素敵なお花をいただきました!

2023-03-16 14:55:00 | 日記
こんにちは。
歯医者さんです。

本日は、うちの歯科にいらっしゃる
常連の患者さんをご紹介します。

Yさんはご年齢……推定80代の女性。
(調べれば正確な年齢も分かりますが
敢えて調べません)

広島の中でも、いわゆる田舎と言われる
土地で、お一人暮らしをされている
女性の患者さんです。

退職される前は
大学で教鞭を取っていらっしゃった
バリバリのキャリアウーマンでした。

お住まいのお宅の周りの広大な土地には
様々なお花と野菜が植えられていて
その季節の旬なものを
度々当医院に差し入れて下さいます。

今回いただいたのは
写真のお花です。
自然の環境下で育っていた植物の
力強さを感じて
圧倒されてしまいました。

それと同時に、Yさんのお住まいの土地の
自然豊かな風景も想像できます。

いつも、愛用の高級外車で
来院してくださる
かっこいいYさん。

ご自分で育てられた野菜を
「患者さんにもあげてね!」と
たくさん下さいます。

しかも、段ボール3箱いっぱいに
詰まった野菜を
2階にある当院まで
階段で、運んでくださるんです。

「お手伝いします!」と言うと
「これくらい、平気よ。
自分で出来るから」と。

素敵だな。
かっこいいなぁ、と思います。

私も、こうなりたい!と言う
憧れも抱きます。

それと同時に
Yさんが車を運転出来なくなった時
遠くてもご自宅までお伺い出来る
自分でありたいとも思っています。

何年も、その道を運転して
Yさんは来院してくださっていた
わけですから。

その時は、Yさんが下さった
お花や野菜たちが
自然に生息する姿を見れるんだなと、
とても楽しみです。

そのためにも、
ペーパードライバーの私は
頑張って車の運転を練習しなければ!

今年の目標のひとつは
【車を運転できるようになる事】です。




732-0067
広島市東区牛田旭1-13-11
082-221-0645
梶谷歯科医院


最新の画像もっと見る

コメントを投稿