Stream Moss ~渓流の苔~

超初心者サイクリストのブログ。
他にアクアテラリウム、石貼りで陸上部分を作った渓流テラリウムなどです。

ロードバイク100km突破とシエルヴォ奈良、選手全員退団。

2012-11-01 11:53:22 | 自転車
またまたご無沙汰しております...
水槽の方はほとんど変らずです。
魚が夏場に少し死んでしまったのですが、水上葉の方がグングンと伸びている感じです。


自転車はがんばってます。
基本、朝1時間程のサイクリング~
時間が取れても2時間くらいでしょうか。。。

稲穂と彼岸花♪
秋になって走りやすいですし、景色を楽しみながら走ってます^^v

快晴の稲刈り後の田んぼ、朝靄~
ホント田舎でよかったと思える景色です。

最近は平地ではもの足らず。。。あえて坂を上ってみたり^^;

40分程坂を上ると到達する「大正池」!!
ため池百選ってのがとっても気になります


登った先にはこんな景色~♪♪
達成感と開放感が最高に気持ちいいです!!

二年前まで全く運動していませんでしたが。。。自転車に乗り出して、あえてしんどい坂を登ってみたり
朝自転車に乗れない時には、夜ジョギングしています。
今では運動しない日の方がなんか気持ち悪いっす~
まさかのアクティブ人生
自転車に出会わせてくれた辻さんファミリーに本当に感謝です


昨日はやっと一回の走行距離が100kmを突破しました♪
といっても2人のプロに先導してもらい、食事休憩で1時間もおしゃべりしてたんで…かなりズルですけどね
それでも夏に信楽を往復して依頼の長距離。普段は20~30kmしか走っていない私には未知の距離です。


初めは辻貴光さんにご一緒していただきました~
信楽方面へ(なだらかな登りが15kmくらい続く感じ)

20km付近で澤田選手と合流~
信楽を突き抜けて50km地点の伊賀上野まで一気に走りました。


コンビにで辻さんが「何か軽く食べてください」とのこと
まだまだ余裕な感じだし、お腹も空いてなかったんですが。。。
実はこれが落とし穴。捕食をマメにしないとエネルギーで倒れてしまうそうです。


他にも、ダンシングの仕方、集団走行時のルール、マナー等々。
本当に勉強になりました♪



休憩ではインドカレーと巨大ナンを食べました!!
運動した意味ないくらい爆食


途中、何故か牧場にいるダチョウを見たり^^;


なんとか100kmを突破できました。ありがとうございました!!
自転車乗りの通過点をやっと越えれましたね^^

初めて100km走破するには少し厳しいコースだったそうです。
「最初に厳しいコースを行っておけば、次から楽に感じますよ」とのこと。
しかし60km過ぎてからの5kmつづく、結構厳しい坂は気持ちが折れそうでした。

そして一つ分かったことがあります。
プロの「そんなにしんどくない」はアテになりません(笑)
私には十分しんどかったです^^;

でももっともっとがんばって、距離を伸ばしたいですね!!
自分の足で三重県まで行けるなんて、ロードバイクならではです。





さてここら先の記事は「シエルヴォ奈良の選手が全員退団する」ことについて書きます。
少し長くなりますので、興味の無い方はとばしくくださいm(__)m


9/26に辻貴光監督兼選手から衝撃の発表がありました。
監督以下全員が退団し現スタッフ陣が残りチームを運営するとの発表でした。

実は私はスポンサーながら、8月頃から辻さん及び選手数人とスタッフ双方から相談を受けていました。

なんとか双方の仲介をし、意見をすり合わせ、落とし所を探ってまいりましたが、
このような結果になり大変残念に思います。

また、私の力及ばず、選手全員が退団となり、サポーターの方々に大変な衝撃を与えてしまったことを
この場ですがお詫び申し上げます。

もちろん私一人の力でどうにかなっていたとは思いません。
また、どちらが正しくて、どちらが間違っているのかもわかりません。

衝突の内容に関しましては、ネット上では一切発表されていませんので、差し控えさせていただきます。

今後は残ったスタッフ陣が新たな選手を集め、また行政とも協力しすばらしいチーム、自転車環境を作ってくれることと思います。


ただ。。。今回の大騒動の最後に
私個人の意見として、マネージャーにチームから去っていただき、選手にはチームに戻ってきて欲しい旨をスタッフ陣には伝えました。
お伝えするにあたり、大変失礼があったとは思いますが、
私は3年前、辻さんを支える為にスポンサーになることを決めました。

今回の大騒動の理由や経緯、また今後の展望は関係なく、辻さんが退団するチームを支えることはやめると決めました。
チームが大きくなれば、スポンサーとして宣伝効果も上がるでしょうが、最初の想いが貫けないことは私自身ががまんできないことであります。

私の最終判断は辻さんのいないシエルヴォ奈良のスポンサーは降り、
今後は辻さんの目指す「育成」に何らかのお手伝いができればと思っています。

現在進行形で辻さんは、立命館大学自転車競技部の監督をされ、また地元の高校生に指導を行っております。
近い将来辻さんが育てた選手がプロとして巣立ってくれればと思います。
また、趣味として自転車を乗っておられる方々のマナー向上、自転車教室等、底辺の拡大にも力を注いで行きたいそうです。

ご自身も来シーズンはアマチュアながらレースに参加したいと言っています。
新しい自転車も組み、やる気満々か!?


選手達もほぼ、移籍先は決定しつつあります。
昨日は澤田選手と一緒に走りましたが、練習もしっかりとでき、次のチームの話も出ていました。
(まだ移籍先のチームは発表できません。ご了承ください。)

夏頃から全く練習に身が入らず、もちろんレースで結果がでるはずもなく…
自転車選手としてもがき苦しんでいました。
何度も何度も相談に訪れ、延々と話していましたが、
ともかく自転車に乗る気になってくれたようで安心しました。

今後も選手達を変らず応援していただけたらと思います。


昨日、三人で走ってとっても楽しかったです。
好きな自転車をプロと一緒に走ることができる。的確なアドバイスをしてくれる。
そんな身近な彼等が厳しいレースの世界でがんばっている。
応援したい。気持ちよく走ってほしい。怪我なく帰って来てほしいと思いながら3年間チームを微力ながらサポートしてきました。




ともかく残ったスタッフはきっとすばらしいチームを作ってくれるでしょう。
現段階でも何も発表がないのも、忙しく動きまわり大々的に発表でもしてくれるのかな?
私はもう彼らに協力はできませんが、ロードレースに少しでも貢献したいとの想いは一緒のはず…
新チームには大いに期待したいと思います。




実は今回の記事を書くことを大変悩みました。
未だチームからは何の情報も無い中、一スポンサーである私がこんなことを発信してもいいものかと…
ただ、昨日彼らと一緒に走ってそして話してみて、私のサポートすべきものが何なのかがハッキリと分かったので
あえて書かせていただきました。
不快な部分もあったかとは思いますが、どうぞご了承ください。
最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

シエルヴォ奈良のスポンサーを引き受けたことは全く後悔しておりません。
むしろ色々な出会いを提供していただき、色々なことに参加させていただき、何より自転車のすばらしさを教えていただき感謝しています。
今後も辻さんを始め、色々な方々と協力していきながら、自転車の魅力を少しでもお伝えできればと思います。

また、シエルヴォがきっかけでご来店くださった方々もたくさんおられます。
今後も変らず、自転車談義、もちろん体のケアに関してもお付き合いしていただければと思います。
よろしくお願いします。


高の原カイロプラクティックラボ