kaitouwa's blog 「オ・リ・ガ」

思いつき・臨機応変・学習能力!

そうじゃ無くて

2021年02月03日 | 思う事
何かの作業を何方かに頼むとします。

すると「やった事無いんで分かりません」って言うんです。

それって、本人は「できません」ていう気持ちで言ったかもしれないけど「やりません」、「やりたくない」って言ってるのとおんなじですよね。

仕事であれ私用であれ。

どうすればできるか考える事をする前にやりたくない気持ち、若しくはやる気が無しが先行しているからでしょ。

だから「分かりません」は「考えません」とおんなじなんで自ら思考停止させているんですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人の気持ち | トップ | 鈴をつけるのは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。