kaitouwa's blog 「オ・リ・ガ」

思いつき・臨機応変・学習能力!

よく見ると

2021年06月07日 | 節操の無い被写体探し


昨日載せたこの写真ですが、写っているのは多分雛ではないかと思ったんです。

この時の事なんですが、クマゲラちゃんが時折顔を見せる度に周囲を物悲し気というか何かを探すように上下左右グルっと見回していたんですよ。

私の想像ですが、親鳥が餌を持って来るのを待っていたのではないかと想像したんです。

そして、もう巣立ちさせるために親鳥は戻ってこなかったのでは。

で、この写真を撮ってから1週間後、その巣穴を使っている気配がまるで無いんですよ。

雛は無事に巣立ちしできたのでは。

私なりに想像の翼を大きく広げ、遠くまで飛んでみたのですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粘らなければ | トップ | 気になり出した »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。