kaitouwa's blog 「オ・リ・ガ」

思いつき・臨機応変・学習能力!

目的達成

2021年02月06日 | 思う事
目的を達成する為にやる気が無ければと思いますが、そのやる気を最大限に引き出すには、元気と言うか、健康でなければなら無いと思うんですよね。

身体はもちろん特に心が。

年齢を重ねてくると、足や腰、肩や腕など、毎日身体の何処かに違和感若しくは痛みを感じる様になりますね。

そのおかげでやる気が無くなるとか。

まあ年齢に関わらず患いや怪我も同じ事ですね。

次に心ここに在らず状態ではやる気が無くなりますよね。

とりわけ人間関係において心の殆どが一つの事に集中している状態で、それ以外にやる気を向けるのは至難の業ですよ。

心は丸く気は長く、夏の暑さや冬の寒さに負け無い身体で生きて行きたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴をつけるのは | トップ | 寒い日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。