快湯倶楽部

ム~ニ~と三丁目の愉快な仲間たち

帰省(chiga)

2018年05月16日 19時45分48秒 | 日記

先週、母の日に合わせて高知に帰ってきました。私は良い嫁キャンペー―ン・・・ちょっと緊張の週末(;一_一)

“幕末維新博”絶賛開催中!!!

中日は義妹や姪たちと、何故か全国うまい物イベント開催中のデパートへ・・・

“よさこい”なみの混雑・・・やっとのことで蟹三昧弁当や叙々苑弁当、ビールとか買い込み、デパートの前にある中央公園で食べました。

フリーマーケットで賑わっていました。籠などを売っているお店。

さすが南国、日差しが強烈!

お店の人がいないことをいいことにチャッカリ笠をかぶってパチリ!(ベトナム人の兄妹ではありません(@_@;))

そんなこんなで帰りの日・・・

息子に帰ってほしくない母親の気持ちのような土砂降りの雨になりました(悲)

 呑み過ぎて寝過ごすこともなく・・・なんとか無事良い嫁キャンペーン完了ヽ(^o^)丿

 

では最後に問題です。さて下の写真に写っている赤い物はなにかわかりますか?

 

 


東海道五十三次ウォーキング (ピロピロ)

2018年05月07日 21時19分56秒 | 日記

この春から以前マラソンを一緒に走っていた人達と

東海道を歩いています。

最終目的地は京都三条大橋です

私は藤沢からの参加で、

3回目の今回は二宮~小田原の約11キロ。

天気も良く、富士山も綺麗に見えました。

 

雲の形が珍しいでしょ!

このような傘雲が次々と湧いてきていたら、

案の定今日は雨になりましたね。

 


東京競馬場(福)

2018年05月06日 20時17分40秒 | 日記

ゴールデンウィーク最終日

な。さん、な。のだんなさん達と東京競馬場に行ってきました。

朝、当日発売の指定席にすんなり入れて、景色も最高です。

今日のメインは、グレード1のNHKマイルカップ。

競馬会の方は2馬的中、でも実馬券は、、、

収支は? でしたが楽しい一日でした。

 

京都競馬の8R牝馬戦では、パワフルヒロコが出走。

一番人気でしたが結果は、シアワセデスが1着でした。

 

実は先週も来たんですが、来てすぐに1Rも見ないで帰りました。

 

おまけ

手負いのババネコ

今日はぐいぐい酒のんで、最後のレース当てて収支は+でした。