快湯倶楽部

ム~ニ~と三丁目の愉快な仲間たち

映画観ました!(大の字)

2012年08月28日 21時52分35秒 | 日記

いつまでも暑いですねぇ~

・・・で暇だったもんで

2本の映画を見に行ってきました。

 

1本目は先週水曜日、

「ダークナイト・ライジング」を観ました。

残念ながら3Dは終わっていましたが、とりあえずIMAXで・・・。

色々賛否はあるようですが、とにかく大作です!

とにかく音楽・音響、特に途中でのメインテーマ曲の入り方最高でした!

(やはりIMAXサラウンド最高)

個人的には映像も脚本もかなり凝っており、かなり満足してます。

只、これも個人的にですが前作がここ10年で

1・2を争う名作だと思っているのでどうしても・・・。

悪役がやはりジョーカーにはかなわないと言おうか、

仮面の分表情が伝わらないので、いまひとつかなぁと・・・。

それと、ハリウッド映画っていまだにやるかと思うのが(ネタバレ有)

核爆弾を海上に捨て、キノコ雲をみんなで見て「あぁ、よかった!」・・・って、

この時期でも核に対する意識の低さにはビックリです!

でもこの映画、嫌いじゃないんですよ・・・、

終わり方が結構いいので新展開を期待してしまいます。

ちなみにこれから見る方は、前作と特に前々作を観ておいたほうがイイですよ。

 

で2本目は今週の月曜日に、

 

「アベンジャーズ」をこれはIMAX3Dで観ました!

これこそ噂の超大作ですが「日本よこれが映画だ!」って、

このコピーには日本映画は見ない私でもムカつきます!!

それと予告編にあのシーンを入れるな!!

・・・が、こうゆう映画大好きです・・・。

これこそ「インクレディブル・ハルク」「アイアンマン1&2」

特に「マイティーソー」「キャプテン・アメリカ」はこの為に作られた映画なので

全部観てないと訳わかんないと思います。

とにかく全部入りの映画でストーリーは分かり切ってるので、

各シーン・各ヒーローを楽しむしかない映画と思います。

つまり6本全部で1本の映画、

「日本よこれが映画のお金の掛け方だ!」ですかね、

・・・だから私はかなり楽しめました!3Dだったし・・・。(エンドタイトル後が笑えた)

 

と言う事とで今回は個人的な「映画観たぞー」な、ダラダラ・言いたい放題投稿でした。

 

ちなみに来週か再来週にもう一つの大作、

「プロメテウス」を見に行こうと思ってます。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの、コピー(笑) (な。)
2012-08-30 01:58:51
「日本よ、これが映画だ!」PPP
いいんじゃないでしょうか。
日本だと、仮面ライダーとウルトラマンと何だ?ガンダムかマジンガーZとビジンダーの共演ってとこですかね?

スカーレット・ヨハンソンの立ち位置がわからない。私世代だと、バイオミック・ジェミーさん?
あ、思い出した、ワンダーウーマンって人もいたでしょ?

あの…バットマンはマイケル・キートンという役者が好きなので(古い?)、最近のはちゃんと観てなくて、続けて観たいと思っています。

それからご報告ですが、大の字さんおすすめの
グエムル-漢江の怪物、観ましたよ。

エイリアンのお母さんと鯖と生殖器を足して割ったみたいなCG化け物、良かったです。

シリアスあり、コメディあり、風刺もありで気が散りましたけど、
予定調和じゃないところが気に入りました。
役者も良かった。

相方の感想は、ぼちぼちでしたけど。

プロメテウス情報、よろしくお願いします。

返信する
決定 (チビの飼い主)
2012-09-05 17:23:56
転勤決定です。佐倉に出戻りです。休めなくなる前にどっか行きたいですのぉ。
返信する
転勤? (な。)
2012-09-06 01:04:54
佐倉に戻ると部署が変わって、休めなくなる?
忙しくなるってこと?
いつから?
返信する
状況が (チビの飼い主)
2012-09-06 12:29:05
まだ各部署に話を通してるところで専務がフライングで私に話してしまったの!10月くらいでしょう。
返信する
転勤 (大の字)
2012-09-09 13:51:31
とすると
<チビの飼い主>さん的には
9月中でやはり土日ですかの?
返信する
??? (大の字)
2012-09-09 13:56:06
なんかPCが変・・・。
<チビの飼い主>さん的には・・・です。

それと今週あたり「プロメテウス」行こうかなぁ・・・。
返信する
???2 (大の字)
2012-09-09 13:59:41
「チビの飼い主」さん的・・・。
返信する
面白い (な。)
2012-09-10 00:43:59
なぜ「チビの飼い主」が反映されないんだろ。

9月の土日は「どぜう」ですかの?
寄席も良いなぁ。

「庭の湯」も平日会員だしな。
水中ウォーキングも良いですね。
返信する
Xデー (チビの飼い主)
2012-09-10 19:12:45
Xデーは10月16日になりました。火水意外はあまり忙しくないみたい!
返信する
それは良かった (な。)
2012-09-12 02:11:57
それはそうと、ご隠居様とか福さんはお元気なんでしょうか。

ピロピロも、仕事辞めてから体調不良らしく。

チョコボンボンさん曰く、見づらい。
氷男さん曰く、ややこしくてできねえ!

このコメントも、ネットのどこかに忘れ去れるんでしょうけど。

ブログなんてのは、更新してなんぼのところがあります。みんな参加してくれればいいなと思っております。
返信する

コメントを投稿