あなたの笑顔に逢いたいから

チョコラブ宇宙の毎日の出来事

春のお出かけ第3弾  吉野山編

2010-04-16 07:51:06 | 日記
のち

先週の木曜日の事
吉野山にお花見に。毎年の事ですが、本当に凄い車に人。
家を五時半に出ても駐車場は満車に近い
やっとのことで停めても、駐車場から桜の所までは、アップダウンの山道を片道1時間かけて到着。桜を見るより、ハイキングって感じです。
普段、疲れ知らずのチョコデビルもややお疲れ気味


今年の吉野の桜は早く満開になったみたいで、
この日は、風も強く中千本は半分ぐらい散ってましたが綺麗でした。


あの~お口は半開きお目めはトロ~としてますが。大丈夫?
   「あたちは疲れてんのよ


やっとのことで、蔵王堂の参道前に到着
吉野の桜も有名ですが、蔵王堂にお参りの方も沢山来てました。
すれ違う方にお利口さんねって言ってもらいご機嫌さん。
ラブだぁ~って言ってくれ声をかけてくださる方や、
なかには、「ドーベルマン」だぁ~って言う方も。
ドーベルマン?それってうち?周りを見てもワンコはうちだけだし。
やぁ~ドーベルマンかぁ、ワンを知らない人は、見えるのかな?
     やる気のないドーベルマン


駐車場から小さなケーブルカーを乗れば3分で着くのに。
帰りも1時間かけて車に戻ると思うとはぁ~


  お写真はないのですが、この後、お弁当食べて、お菓子食べて、
  ブラブラ、駐車場に歩いて帰ったのでした。
  また来年、みんなで来ようね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょうちゃん)
2010-04-16 23:29:33
吉野にお花見に行かれたんですね!
うちも奈良ですが、吉野まではけっこうかかるので、今まで2度ぐらいしか行ったことがありません
さすがに見事な桜ですね!
蔵王堂近くで座ってる宇宙ちゃん、歩きすぎてお疲れだったんですね

ニンナさんの情報、色々教えて下さってありがとうございました。
明日、西京区の友達の所に行くのでニンナさんに帰りに寄ってみたいなぁ~と思っています。
もし会えたら嬉しいですね~
宇宙の母ちゃん (しょうちゃんさんへ)
2010-04-17 08:14:55
吉野行ってきました。
毎年ワン連れで行っているんですが、駐車場から蔵王堂まで歩くのが大変で。
吉野の桜は、本当に有名すぎて、凄い人ですね。ちょっと遠いいのが。。。
デビルもクタクタになってました。

う~ん今日ニンナさん行かれるんですか?
本当に居心地のいい場所なので、長居してきてくださいね。
看板犬のバース君チェリ―ちゃんと遊んできてくださいね。
逢いたいです。何時頃行かれるんでしょうか?
Unknown (しょうちゃん)
2010-04-17 08:53:47
何度も失礼します
ニンナさんへはうちのコニーが、たいへんなんで、ワンコさんが少ない3時~4時ぐらいにと思っています!
多いと入れないかもしれませんが
もし時間があれば宇宙ちゃんに会えたら嬉しいです~
宇宙の母ちゃん (しゅうちゃんさんへ)
2010-04-17 08:57:28
ブログで連絡申し訳ありません
我が家も3時~4時の間にお伺いします。
しょうちゃんさんとコニ―ちゃんに逢えるの楽しみにしてます。
チョコデビルに是非逢ってやってください。